fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

オカメもそれぞれ。

皆様こんにちは。

コンビニに支払いに出たら涼しくて
暑さのピークは去ったということが切ないです。

7月の半ばに暑い日があったけれど
ただの異常気象の暑い日だと思ってました。
あれが北海道の夏のピークだったなんて。

夜はストーブがつくくらいには、涼しいです。
もっと夏が続けばいいのに。

明後日は今年買うべき夏のゲームの
最期の発売日ですが病院と被ってることに気づきました。
昨日も早く寝るとか言っておいて
結局朝までスマホでYouTubeとか見てたので
病院には行かねばなりません。

朝イチでゲーム買いに出て
そのまま病院に行ってこようかな~と思います。


オカメハウスに誰かのタマゴンが落ちてました。
オカメ女子3羽は揃ってタマゴン産もうと
毎日必死に隙間探しの日々なので
誰が産んでも不思議ではなく
ただただカルシウムを増やしています。

発情中に凶暴化する子もいるけれど
キノさんはタマゴンでも少しの時間寄ってきて
私の膝でうとうととします。

2017080117152999c.jpg

あまり怒らないし、
怒っても全然怖くないのがキノさんです。

20170801171531518.jpg

逆に、うには、怒ると足に噛みついてきて痛いです。
オスなんだからタマゴンないでしょうが、
と思うのですが一生懸命巣を作ろうとしています。

その前にオカメ女子が3羽もいるんだから
彼女を作ってみてはどうかと思います。

2017080117153238a.jpg

もう、寒いんですか。
ドアを閉めろと言うのですか。

201708011715344d9.jpg

毎日さんちゃんとの大喧嘩が
うににとっていい運動になっています。
オカメとサザなので怪我はしません。

お互い怪我しないことを分かっていて
ケンカしたってどうにもならないと分かっていて
それでも毎日繰り返しているように見えます。

穏やかに過ごせばいいのになぁと
もう慣れてしまった飼い主は
テレビの音が聞こえない!と言うくらいで
いちいち止めたりしません。

もう少し、
キノさんの半分でも
うにが優しければいいのに。
スポンサーサイト



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR