*All archives* |  *Admin*

1分1秒、

皆様こんばんは。

土曜日出掛けた疲れが残ったので
今日は1日おうちでネット競馬をしました。
めがねはひとり競馬場に行って
両前足…ではなく両腕を日焼けしていました。

その後少しどんよりした天気の中、
ちょっとだけ買い物に行って
晩御飯は冷やしラーメンを食べて
デザートにアイスも食べて

ゆっくり寝ようと思って横になってみたけれど
一時間か、二時間、経っても
寝られなくて、blogでも書いてみようと
今に至ります。

そういえば、花火大会、行きませんでした。
花火は水面に映るのが綺麗だと思うので
海のある小樽とか函館のに行きたいんですけど
花火だけの為に行くのは少し遠いです。

10代の時に一度、
小樽をぶらぶら歩いていた時に
急に花火が上がった事がありました。
その時はすごく嫌な気分で
死んでしまいたいほど辛かったのに、
急に上がった花火はとても綺麗で
馬鹿みたいに哀しかったです。

多分、今見たら、もっと
綺麗なんじゃないかなと
嫌な思い出も辛かった事も
忘れるくらい、綺麗なのかもしれないと
そう思ったりもするけど

花火はいつも思い出と一緒に在るようで
幼い頃、家族で見たのも、
友達とワイワイ見たのも、
弟と二人で屋根の上で見たのも、
何度見ても思い出は増えるだけだから、結局、
辛かった事は消えないのかもしれませんけどね。


鳥様と過ごす毎日は、
繰り返し繰り返しで
たまに時間が止まってるような気がします。
世界で私だけ、同じ日を迎えてるような。
なのにスマホの日付は着々と進んで
こういうの、時間を無駄にしているというのかなと
思ったりもします。

浦島太郎みたいです。

帰省する度に親はどんどん年をとってくし
鳥様もどんどん成長していって
毎日は止まってるようなのに
時間を切り取ったみたいに
年を取っていく感じがします。

そして玉手箱を開けたように
理不尽に自分もびっくりするくらい
時が流れてたりして。

なので本当に鳥様の写真を残せておけて
良かったと心から思います。
ちゃんと命を真実として残しておける気がします。

若かりし、ちー様。

20170731012651763.jpg

ちー様は10月生まれだから
まだ1才にもなってないなんて嘘みたいです。

いや、どっちかというと
もう7月が終わるなんて嘘みたいと
言った方が正しいのですが。


今年の、2月頃の写真です。

201707310126523be.jpg

頭までシルバーの、
本当のシルバー文鳥。


去年はこんな感じ↓でした。

201707310126546e9.jpg

ちー様もえびの尻尾だったな~としみじみ。

もともと、飛ぶのも上手くて
ちょっと強気のちー様は
性格も変わらずですが、
確実に大人文鳥になりました。

201707310126554ee.jpg

今、ほっぺ白いし、頭は濃いグレーだし
嘴真っ赤だし、体もツートーンだし。
そして、なんか偉そう(笑)

ちー様にはちー様の時間が
1分1秒止まらず流れてて、
生まれたときからずっと続いてるんだな~と
こうやって夜な夜な確認したりします。

私の1分1秒よりもずっとずっと
尊い1分1秒が、鳥様には流れてるのです。
それは私には私自身の時間よりも大切な、時間。

だから毎日ほんのちょっとでも
カキカキしたりお喋りしたり、
そんな時間を過ごせたら、
私にとって、ほんのちょっとの、その時間が
鳥様にとっては、私の花火の思い出みたいに
永遠に心に残る時間になるかもしれないです。

鳥様の命は、私にとっては
流れ星くらいに短いのです。

今のうちに、1分1秒、沢山願わなくては。
毎日鳥様が笑顔であるよう。
それだけ。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR