*All archives* |  *Admin*

夏かもしれない。

皆様こんにちは。

今日は少し雲っていますが
それでも窓を開けて風を通しています。

普段はぬるくなった水が好きな私も
冷たい水が飲みたいと思うのですが
なかなか水道から冷たい水が出てきません。

文鳥も冷たい水がいいみたいで
ぬるいと不満そうに去っていきます。

最近は北海道の夏も暑いですが
もっと暑いであろう東京に
めがねは1日出張に行きました。
大変だなー。

皆様熱中症には気を付けて下さいませ。


鳥様も個体差があるもので
暑い子もいればそうでない子もいます。
同じサザでもべったりとくっついて離れない
モフモフしたさんちゃんと
え?インコだよね?と思うくらい
ワキワキ暑そうなティーちゃん。

201707111008025ef.jpg

窓を開けても
さんちゃんは少し涼しいな~と
感じるくらいだと思うので
ティーちゃんに合わせて涼しくします。

20170711100804aff.jpg

ティーちゃんが暑そうではなくなれば
窓を閉めたりして気温調節に四苦八苦しています。

みんな同じ体感温度だといいのですが
そうもいかないので大変です。

20170711100805444.jpg

ちー様は最近ティーちゃんがお気に入りで
ダンスは踊らないものの近づいては
じーっと見つめています。

ティーちゃんは迷惑そうに
怒るのですが飛び付く程若くはないので
微妙な距離を保っています。

20170711100806a8e.jpg

もう夏かもしれない。
今年もいい季節がやってきて少しだけ嬉しい。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりです。
相変わらずとっても文章が上手ね( ^ω^ )
母のチケットのくだりでは小説かと思いながら読んでました(笑)
FBをやめてからずっとご無沙汰してましたが二人と沢山の鳥さん達お元気そうで何より(* ´ ▽ ` *)ノ
シモさん

久しぶり~
っていうか超久しぶり!!だよね(笑)

姉さんもブログ続けてくれればいいのに、FBも止めちゃったの?
何かあった?大丈夫?鳥様は元気にしてる?

もう鳥を飼いだして12年くらい経ったけど、
私は何も変わらないよ、相変わらず、
鳥様も増えたり減ったり、
ニートしたりバイトしたり繰り返して今ニート。
そろそろまたバイトするけれど。
何にも変わらないままで年だけ取っちゃった。
まぁ姉さんよりは若いけどね!(笑)

今度姉さんが暇なときにご飯でも行こうよ。
めがねもシモさん懐かしい~って言ってたよ。
多分連れてったら、めがねが奢ってくれるよ(ウフフ)

浅い日々を過ごしてるから、積もる話はないけれど、
たまに会えたら嬉しいな(*´ω`*)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR