*All archives* |  *Admin*

織姫と彦星よ

皆様こんにちは。

今日は31度。
運転免許の更新行こうと思ったけれど
ひどく化粧が崩れそうなので止めました。

九州の方が大雨で川が氾濫して
大変な事になっていて切ないです。
特に熊本の方は地震もあったのに
その後の大雨で地割れが発生したり
作物にも被害が出てると聞いて
本当に気の毒に思います。

犬を連れて避難している方を見ると
鳥様は大丈夫だろうか、と思います。
犬も大型犬だと連れての避難は大変で、
数も多かったら尚更。

人間も愛玩動物も
命が守られるよう祈ります。


りっくんを爪切り。

2017070709131157a.jpg

さんちゃんと違い
臆病で優しいりっくんは
どんなに握られるのが嫌でも
嘴を使うことはありません。

声だけ少し怒った鳴き方で鳴くけれど
決して噛んだりしないのです。

20170707091313d78.jpg

それをいいことにモフモフされます。
そしてくんくん嗅がれてる間に
デカイ緑が寄ってきます。

2017070709131420c.jpg

サザなら誰でもいいようです。
どっちにしても、
ワカケの愛は届かないけれど。

2017070709131675c.jpg

ポウポウ鳴いてアピールするも
りっくんはとても迷惑そうです。


今日で私はまたひとつ年を取って
おめでとうのメールや電話がきたけれど
正直もう、特にめでたくはないのです。

ただ親より1日長く生きるという目標が
今年も継続する事が出来たのは良かったです。


今年も織姫と彦星が会えるよう
皆様が少し笑顔になれるよう
願っております。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きのママさん、お誕生日おめでとうございます!

トトちゃんも加わって賑やかになりそうですね❤

そちらも暑くなってるみたいなので、健康第一になさってくださいね。
あひるさん

こんにちは~
ありがとうございます(*´∀`)

本当に毎日毎日暑いですが
雛の保温に気を回さなくていいので
そこは良かったです。

久しぶりのセキセイインコは不安ですが
元気よく育ってくれるよう頑張ります~
あひるさんも夏バテには気を付けて下さいね♪
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR