*All archives* |  *Admin*

イブイブにすること

皆様こんにちは。

今日も曇り。
コンビニ行ってくじを引いたら
ガムが当たりました。
真っ黒いクロレッツ。
ガムもたまには噛んでおかないと
普段あまり歯を使わないから顎が疲れます。

明後日、七夕が私の誕生日なので
今日は誕生日イブイブ。

もうプレゼントも色々もらいました。
髪が早く乾くスプレーは便利で
友達は効果がないと言ってたけれど
私は倍くらい早く乾きます。

出掛ける日とかに大事に使おうと思ったのに
ドライヤーが面倒くさいという誘惑に負けて
結構な頻度で使ってしまっています。

掃除機はもう大分前に貰ったし
弟にはスニーカーをリクエストして
フェスの準備もバッチリです。

嬉しいとか楽しいとかいうのと
悲しいとか苦しいとかいうのは
バランスが取れるよう出来ているという
迷信のような事を信じているので

誕生日をお祝いして貰う分、
自分ではすごく面倒くさい事とかをして
その嬉しさを帳消しにしようと毎年思ってます。

そんなわけで今日は面倒くさいけど、
髪の毛の染める液を買ってきて
明日にでも染めようと思います。

そして運転免許の更新。
方向音痴な私が行きなれないところへ行って
ゴールドなのに30分も講習を受けるという苦行。
この大きなストレスに加えて
行く途中にコケたりしたら最高です。

そういうことが積み重なって
最終的には嬉しかったとか楽しかったという事が
少しだけ多く記憶に残れば、と
ワガママな事を思います。

クイがちょっとだけ飛べるようになって
もう落下しなくなったので
きっと骨折することももうないでしょう。
暑くなりかけのこの季節でも
胸の上に乗り頭を口にくっつけてくるのは止めず
毎日クイの粉っぽい匂いを嗅がされています。

2017070512170475d.jpg

発情がなくなったのはキノさんにとっては
いいことだけれど、その分の愛情が
飼い主の方向に向いているようで
飼い主の吐息を存分に浴びた後は
ソファーの端っこの飼い主に踏まれない場所で
お昼寝タイムに入るので
私はクイを踏まないように場所を空けています。

201707051217067cc.jpg

鳥様の数が増えた今、
恋愛対象は飼い主でなくてもいい
自由な恋が出来る中で
飼い主の事が好きでいてくれるのは嬉しいし

自由な恋が実ることは、まずない。

201707051217071a1.jpg

うにはそろそろ
ワカケのオスを追いかけるの
やめたらいいのにとか、

20170705121709e63.jpg

まつりはさざの羽を抜くのを止めてくれ、とか
人間的には色々思うのだけれど
恋は盲目、
そんな事はきっと言葉が通じても伝わらないのです。

ただ好きでいることを見守るしかない人間は
報われないその愛が、
ただ好きでいることだけで幸せだと
鳥様がそう思ってる事を願わずにいられないのです。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR