*All archives* |  *Admin*

ここは森林の中のハンモック
皆様こんにちは。

7月も4日目、曇り時々雨です。
今月はまだ一日中晴れてる日はありません。

台風も来てるようなので
皆様も天気には気を付けて下さいませ。


私は田舎生まれなので
森に憧れたり、まして山登りなんかしたくはないですが
ふと風の音と鳥の声だけが聴こえる場所は
素敵なんじゃないかと、想像しました。
(虫は嫌いなのでセミの声は除きます)

森に入って見かけるよりも多く、
うちには鳥がいるかもしれないので
きっと目を閉じてみたら
森の中でハンモックに揺られてる気分になって
とても気持ちよくお昼寝出来るかもと
少しだけ思ってやってみました。

なんか今日は眠かったのです。

マメがチュピチュピ鳴いていて癒されます。
ルコさんがヒョーイヒョーイと高い声で鳴き、
なんの鳥だか分からないけれど森にもそんな鳥が
少しくらいいるかもしれないので
そこまではヨシとします。

かごから出られていないルコさんはご立腹で
ブグウウと変な声を出します。
なんだろう、アシカとかトドとか、
水族館で聞けそうな声です。

森林気分じゃなくなってきました。

カチャ…カチャ…と
まつりが悪さしている音が聞こえて
ザララララと大量のごはんが床に撒かれると共に
ビシャアアとしびれを切らしたルコさんが
飲み水を全部溢した音がします。

キョッキョッと私の上を動き回っていた
ちー様が顎の辺りをチミイ!と噛んできて
寝てはいられなくなりました。

ここは静かな森林とは程遠い
やりたい放題の鳥だけの楽園、
狭い我が家である現実。

現実逃避はなかなか難しい現実。

きっと森林にはこんなに
色んな鳥はいないんだ、うん。
と意味なく一人で納得して

ルコさんが派手に溢した水を拭いて
まーつーリぃーとまつりを叱って
チミチミしてくるちー様を撫でて

私は今日も現実を生きていきます。

鳥様との生活は、
穏やかで静かな森林では決してないのです。

ハンモックだってきっと
一瞬でフンまみれになるんだから。


ちー様は今日も強くて
かまって欲しいのか自分の気分だけで噛んできます。

文鳥に噛まれても血はでないけれど
絶妙に痛い。

2017070414365015c.jpg

ごはんも食べにくそうな嘴で
上手に痛みを与えてきます。

嘴の先端ではなくて
横の方を使うことで
面積も多く、噛むことが出来るらしいです。

ちー様はオカメを追いかけるのが趣味で
近づいてキョロキョロしたあと
素早く羽を抜いたりするので
オカメは毎日逃げ隠れています。

20170704143651481.jpg

熱しやすく冷めやすい性格なので
執拗に追い回したりしないのは
いいところ、というべきでしょうか。

りんちょはまだまだざくざく期です。

201707041436537a4.jpg

体はフワフワしてるのに
年を取った鳥のように禿げています。
水浴びくらいじゃ全然ほぐれません。

ペッタンが今日も乱入です。

20170704143655884.jpg

ぽぃちゃんもウロウロしだしたので
諦めて皿を出してあげました。

20170704143656dee.jpg

浸かってるだけの、
ただのお風呂です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR