*All archives* |  *Admin*

放鳥しよう

皆様こんにちは。

土曜日暑かったのが幻だったように
肌寒くて毛布を引っ張ってきました。

昨日はちょっとした買い物をめがねに任せ
外には出ずに夜はアニメを消化しました。
最初からバッドエンドだと分かっていた、
ちょっと暗いテーマのアニメでした。

私にはいつも通りの1日ですが
家にいればいるほど
月曜日は日曜日の余韻を残して
仕事もないくせに一週間の始まりが
不思議と憂鬱でなりません。

それでも私にはインドア生活が向いていて
勝手に人間は3つの世界を持つべきだと
無責任に言う人がいるけれど
鳥様と一緒の空間にいるだけのこのひとつの世界は
私の全てである事なのだから
ここで一生懸命息をしようと思います。

他に逃げる場所がない方が
諦めもつくものです。

鳥様以外に心を動かされるのは
私の本意ではありません。
つまらない事のように思います。

鳥様に囲まれたひとつだけの世界を
私は心から愛して幸せに思っているのに
他の事で辛かったり苦しかったりするのは
自分の事ながら阿呆臭いので
外に出れば私のスイッチは無意識にオフになり
3日過ぎれば遠い過去になるよう都合よく出来ています。

鳥様の事は頭に入っても
他の事は頭に入ってこないのは
違う世界の話だからかもしれません。

これから何年か生きたら
いつか鳥様とお別れするのだと
分かっているけれど
私が死ぬまで私の中で
鳥様が生き続けてくれる事だけが望みです。



静かな放鳥だと
もうおうちに帰ったらどうかな?と
飼い主は思うのですが
鳥様はおうち以外の広い場所で寝るというのが
『いい放鳥』なのかもしれません。
随分とおうちの近くなんだけどね。

20170703085728e39.jpg

私がちょっとコンビニ行ってこようと
思うようなものかもしれなくて
私は用事が済んだらすぐに帰りたいけど
鳥様は無駄に立ち読みするような、
そんな気分なのかもしれないので

自分から帰るまで、
放っておくことが多いです。

20170703085729808.jpg

放っておくと、
自分で帰る鳥様は多くて助かります。
満足する時間はそれぞれ違っても
夜はみんな帰ってくれます。

うには、帰らないけど。

20170703085731554.jpg

帰りたくないなら、それはそれでいいと、
私が適当なので、うにもワガママオカメです。

201707030857327ef.jpg

鳥様はワガママでも生きていけるので
いざという時捕まえられれば困りません。

うには、ギャーギャー騒ぎますが、
それでも。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR