*All archives* |  *Admin*

守り鳥を卒業

皆様こんにちは。

曇ったり少し晴れたり寒いです。
金曜日でプレミアムフライデーで
めがねは晩御飯いらないそうなので
郵便局に行くついでに
コンビニでパンでも買ってこようと思います。

ルコさんの機嫌が悪くて
朝からどこか痛いように
ギャーギャーと鳴いていますが
ただカゴから出たいだけのようです。

水を全部溢して早く出せと言っています。
マメの放鳥終わるまでに
少し機嫌が直るといいけれど。


ピピちゃんは予想通り
タマゴンを全部割ってしまって
それでも巣箱を守っていたけれど
今日は出てきて水浴びまでしていたので
巣箱は撤去しようと思います。

楽しそうにしてるので良かったです。

20170623101724e97.jpg

みどちゃんが一生懸命食べてるので
ピピちゃんも食べたくなったらしいです。

20170623101726f6a.jpg

ルコさんのが沢山入ってるけれど。

20170623101727647.jpg

ピピちゃんは食べ物にそんなに関心がなく
ちょっとかじってみるだけ。

20170623101728bc1.jpg

食べるより遊ぶ方がいいみたい。

2017062310173036b.jpg

他の子が食べないものも
ちょっとかじってみます。

一方みどちゃんは
周りのごはんをガッサガッサと捨てて
麻の実を探しています。

201706231017313b3.jpg

ピピちゃんも麻の実は好きなようです。

20170623101733b5c.jpg

ピピちゃんもみどちゃんも
元気にマメらしく暮らしています。

うちにきて、もうしばらくが経ったけれど
元親様は元気にしていらっしゃるでしょうか、
たまにでも見てくださっているでしょか。
それとも毎日忙しくて見てないかもしれません。

とても愛されていた2羽だから
うちにきても変わらず愛されて
幸せだと思って下さっていれば良いな。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR