*All archives* |  *Admin*

今日も緑

皆様こんにちは。

昨日は日曜でしたが
普通にめがねが仕事だったので
曜日感覚が狂っています。
ゴミ出さなきゃ!って思ったら、明日でした。

楽天セールで鳥様のごはんと
その他色々ポチポチ。
クリックひとつで自宅に届く
素晴らしいネット社会です。

ウィルキンソン炭酸水が安かったので
買おうと思ったら、
北海道への配送料がすごく高くて
その辺は北海道って不便だな~と思います。

私は水分を、他の人より摂取しています。
飲むのが早くて、常に水を飲んでしまうので
飲んだ感の強い炭酸水が好きです。

頭痛には慣れているから
このまま放っておくと、どのくらいの症状が出るか
自分で判断できるので、早めに薬で対処しますが
その他の事は、限界を超えるまで病院には行きません。

なので大抵は病院の先生に怒られて、
通院するはめになってしまいます。

目が真っ赤になった時も、
こんな状態でコンタクトするなと怒られたし
蓄膿症になったときも、
ここまで酷くなったら治るのに1ヶ月かかりますと
半ば呆れられました。

腎盂炎になった時は
このまま帰す訳にはいきません、入院ですと
強制的に入院させられました。
若いのにこんなに酷いのは見たことない死ぬよ?
と言われた時は、もうどうでもよくて
人間て簡単に死ぬんですねと言う元気すらありませんでした。

血尿と呼べるものは段階があって
既に私はレベルMAXを通り越していて
尿道なのかお腹なのか腰か背中か、
とりあえず全部痛くて、血しか出なく、
いくら出してもトイレに行きたくて仕方なく
それでも病院に行かなかったのですが
最後は嘔吐と高熱でタクシーで総合病院へ行きました。

別に死んでもいいと思ってはいたけれど
人間は嘔吐と高熱には勝てない。
死ぬのもなかなか大変だなーと思いました。

入院して、よくわからない点滴をされながら
熱冷ましの座薬を渡されていたけれど
1日24時間、一週間が地獄のようでした。
採尿して時間と量を計らなければならないのに
トイレまでの20メートルくらいが物凄く遠い。
よくわからない点滴も連れて行かなければならないのに
体だけが随分と重くて前に進まないのです。

トイレ以外は寒いのと暑いのを何時間かおきに
繰り返して、水を下さいというナースコールを
何度も鳴らさなければいけませんでした。

よくわからないけれど沢山点滴してるのだから、
水なんて飲まなくてもよくないか?と思っていたけれど
1日何リットルは飲んでくださいという指示に従って
食事は一口も食べずに水だけで一週間が過ぎて
けろっと元気になりました。

水を飲む癖が、その時染み付いたと思います。
トイレの回数が増えるからもっと減らしたいのに、
飲んでないと落ち着かないのです。

友達とお茶するという待ち合わせに
5分早く着いたらペットボトルの水を買っています。
これからお茶するのに喉が乾いてる気がするのです。

普段も水を飲んだことを忘れてしまって
薬も飲んだか飲んでないか分からなくなります。
なので飲んだ記憶の残る炭酸水を飲むことが多いです。
結局は一瞬で飲んでしまうんですけどね。

ウィルキンソン炭酸水は飲みやすく
お手頃価格で美味しくて私の心の友です。
北海道じゃなければ3箱くらい箱買いしたのにな~。


まつりのざくざく期が終わり、
ふわっふわの、オムライスくらいふわっふわの
つるりんまつりが戻ってきました。

20170619121750d3d.jpg

ふわっふわだと
どうしても触りたくてたまりません。
首の辺りに顔を埋めて
思いきり息を吸いたい。

20170619121752c5f.jpg

尻尾は短いままですけどね!

201706191217530e0.jpg

私が追いかけるので、逃げるまつり。
モフモフさせておくれ。
もう少し、眠そうになったら捕まえようと考える
悪い飼い主。

さっきプシュケとアイオンがケンカして
お互い小さな怪我をしました。

アイオンがプシュケを噛んで
ソルがアイオンを噛んだのだと思います。
マメのケンカはパニックと同じなので
恋人も敵も味方もありません。

大した事がなくて良かったけれど
ソルに噛まれて落ち込むアイオン。

2017061912175556f.jpg

おでこを噛まれました。

みんな兄弟なのだから仲良くしなよ
と人間の飼い主は思うのですが
マメの世界は愛もケンカも同じ場所にあるようです。
君たちは君たちで複雑な世界なんだろうね。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR