*All archives* |  *Admin*

懺悔の色々

皆様こんにちは。

3日ぶりに外に出てコンビニ行ったら
10匹くらいのチョウチョが飛んでました。
怖かったので道の逆側ギリギリを歩きました(笑)
もう気軽に網戸も開けられません。
小さい虫も、スティック型の掃除機になったので
吸ってしまえ!とは出来ません。
(前までハエとか吸いとってた)
ゴミを出しても奥の方に詰まったら恐ろしいもの。
さっきも窓と網戸の間に蚊みたいな小さいのがいて
必死に網戸叩いて外に出しました。怖い怖い。


5日くらい前でしょうか、
クイの羽が折れたか抜けたかして、
全然飛べなくなってしまっていました。
広げて見てはいなかったのですが
本人は気にしてなくて、
飛べないことも理解するのが早く、
床を歩いてきてソファーに上ってました。

で、今日なんか足音が変だな~と思って
指に乗せたら、やっぱり片足の力が入っていなく、
ひょこひょこと歩いていました。
足をチェックしたけれど
どこからも出血がなかったので、
ああ、これはきっと骨折(またはヒビかなんか)だ、と。
見てはなかったけれど、
きっとまつりか誰かが飛んできてビックリして
ソファーから落ちたのではないかと思います。

5ヶ月前、キノさんはもっと歩き方がひどく、
全く足を使えずに、ガクンガクンと歩いていたのに比べ、
クイはそれほどでもないので、
折れた場所が違うか、または軽症なのだと思います。

本人は至って元気で動き回り
甘えてきたと思ったらキノさんを追いかけています。

病院に行けば、多分、キノさんと同じだと思います。
レントゲンをとって消炎剤を何週間か出されて飲む。
レントゲンをとれば折れてるかどうかが分かるだけ。
ため息が出ます。
幸せが逃げるよと言われても
本当に、ため息が出ます。
とりあえず元気なので一週間様子を見ることにします。

問題があるとすれば、キノさんよりクイが大きいことです。
体重が重ければそれだけ足の負担が大きいので
様子を見て悪化する可能性もあると思っています。
一週間で悪化するようであれば
気持ち程度の薬を貰いに病院に行こうと思います。
ああ、ため息。


昨日鳥部屋で洗濯物を干していて
乾いたのを寝室の方に運びました。
宣言するのは気が引けますが
私は洗濯物を畳むのが心から嫌いです。
自動洗濯物畳み機を導入したいくらい嫌いです。

嫌いなことは、なるべくしない、
という生活をしてるので
畳みはせずに、寝室にまとめて運んだだけです。

そして入れ替えに洗い上がった洗濯物を干して、
さあ、放鳥終わりにしよ、と思った時
さんちゃんが、いない。

夕方を少し過ぎたので、
さんちゃんはもう眠かったんだと思います。
一通り探していなかったので
寝室に行ってみると、
さんちゃんが、洗濯物の上で寂しげに見つめてきました(^_^;)

洗濯物と共に寝室に運ばれてた、さんちゃん。
めがねのTシャツの中で寝てたんだと思います。
ごめんよ、さんちゃん。

もうすぐ、テント作るから
もう少し我慢しておくれ。

20170616161905ea9.jpg

大人しく狭いところに入るので
本当に気付かないです。

20170616161903ab0.jpg

昼間は甘えているけれど
夕方、薄暗くなればもう寝る時間。

20170616161902621.jpg

されるがままの、ニギコロ。

201706161619042e4.jpg

もう寝室に運ばないように
気を付けるけれど
申し訳ないけど、見つめてくる、さんちゃんは
切なげで可愛かったです…

20170616161907358.jpg

反省して、また明日。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR