*All archives* |  *Admin*

距離の取り方

皆様こんにちは。

今日もいい天気。
でも私は今日は外に出ないと決めてるから
燃えるゴミも昨日の夜に出しておいた。

米も昨日のうちに買ったし
冷蔵庫にはそこそこの食料が入ってる。

それに財布には1000円しか入ってない。

さすがに1000円しか入ってないのは
きっと百万円入ってるよりも緊張する。

もし間違ってピッと改札を通ってしまって
残金不足になったら、コーヒーの一杯も飲めない。

この1000円で金曜日までやり過ごそうとしてるから
缶ジュースも迂闊に買えないけれど
家にはドリップコーヒーが大量にあるし
もうスムージーが無くなるから
牛乳を買う必要もない。

貧乏生活に一番大切な、米と小麦粉はある。
その他調味料とめがねの好きな肉もある。
野菜は鳥様用の小松菜と日持ちするのが少しだけれど、
1000円あれば玉ねぎが10個は買えるのだから
本当は余裕綽々だ。

鳥様のごはんも先日頂いたシードと麻の実と
ルコさん用のひまわりが一袋残ってるから
きっとスーパーセールが始まるまでは大丈夫だし
他に必要なものは、柔軟剤くらいだけれど
それもネットで買おうか迷っている。

近くにあるドラッグストアは
私が愛用しているものをどんどん撤去していくので
ついに愛用の柔軟剤まで置かなくなってしまった。

食器用洗剤もスポンジもロキソニンすら置いていない。
でもポイントが貯まるというのに騙されて
その他のものは色々買ってはいる。
一度発注者に物申したいけれど
なによりポイントが貯まるのが早いので許している。

私はきっと、好きでこういう生活をしてるけれど
世間はもう6月なので
免許の更新が済んだら仕事でもしようかと思う。


そういえば、うちには関係の無い事だけど
ラウディブッシュのペレットを
輸入販売しているPCNF社が廃業するらしい。

ペレットといえばラウディブッシュというくらい
多分、ラウディブッシュって何?と思った方も
思い浮かべたペレットのパッケージの袋は
PCNF社の物である可能性が高いと思う。
病院で出されることも多いし、
ペットショップでも一番見かける、
白い袋に上の方が透明に社名が入っていて
真ん中は黒い四角の中に、緑の枝みたいな、
鳥の足みたいな、描かれてるアレだ。

ラウディブッシュをコンテナ単位で輸入した際、
大量に異物が混入していて、
それを少ないPCNFの従業員で除去しているらしい。

今後はラウディブッシュはパッケージが
インコの写真の直輸入のものになるという。
ラウディブッシュの製造はアメリカで行われてるけれど
輸入した際に混入されている異物が
どの程度除去されているかは怪しいと思う。

以前にキクスイのシードにネズミのフンが混入している事や
日本よりも海外の方がペレットに関して進んでる事を
チラチラ書いたけれど、
丁寧で几帳面にやらなければならない作業には
日本人が向いていて、優秀だと思ってる。

PCNF社でも完璧には取り除けない異物を
どの程度アメリカで取り除かれてるのか、
それとも、大きい会社で社員が多いから
日本よりも丁寧に出来てるのか、わからないけれど、
そもそもアメリカのラウディブッシュ自体も
経営が芳しくないという情報も出ているくらいだから
火の無いところに煙は立たないくらいの用心で
ケイティーやズプリームなんかも
食べるかな?と試しても良いかもしれない。

うちではシードをバクバク食べてるけれど。

201706131017325d7.jpg

クイが抜いたせいで
相変わらずオカメのアイデンティティである
頭は、雛よりも、ちょんまげだ。

2017061310173304a.jpg

足の調子はそこそこで、歩けなくない。
力も入るし、普通に元気。

来月は定期検診に、一応行くかもしれないけれど
骨折というのはどうしようもないので、
まぁお薬出るなら、貰った方が良いしね。

うには、今日も歌う。

20170613101735cf4.jpg

だが断る。
うるさいので。


ぽぃぽぃは、自分が世界一だと思ってる。

201706131017361fb.jpg

おめめはクリクリで
そりゃあ可愛いのだから
お嬢様になっても仕方ない。

2017061310173820e.jpg

いつだって
撫でてといえば撫でてもらえて
何を噛んだって許されると思ってる。

20170613101739f7c.jpg

おめめクリクリだからね。
仕方ない。

20170613101741cec.jpg

普通は、あれだけど。
キノさんみたいに大人しいもんだけどね。

201706131017425b0.jpg

それぞれ可愛く
それぞれオカメは上手くやってる。

距離をとりつつ
上手くそれぞれの場所で寝る。
放鳥してても距離をとって遊ぶ。
遠からず近からず。

何羽になってもオカメはオカメ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR