*All archives* |  *Admin*

お客様が来たのだけれど

皆様こんにちは。

雨は止んで、水溜まりが乾いてきました。
母親は運動会と言っていたけど
実家の方の最高気温は8度で
そういえば私が小学生の時も
ものすごく寒かったなぁと思い出しました。

昨日サザナミインコのサチコちゃんと
飼い主様が余っているシードを届けに来てくれて、
すごく可愛いチビサザを見たのに、
写真を撮らせて貰うのを忘れていました。
ああ、グリーンにブルーが混ざって、
綺麗で可愛かったのに。
今度いつか撮らせてもらおう…
ああ残念。


先週木曜日にスティック型の
新しい掃除機が届いたのですが
あまりにもぶんちょズがビビるので
1日置いて金曜日から使っていますが
りんちょは気付けばハァハァと
口を開けているから心配になってしまいます。

色が赤いからかな?と思って
使うとき以外はバスタオルをかけています。

りんちょはバスタオルも苦手で
おやすみカバーなんて掛けようものなら
かごの中で暴れまくります。
しょうがないので夜もそのまま、
なるべくビックリさせないようにしてます。

体はでかいのに、小心者で困ります。

20170611163106289.jpg

タブレットが平気なのは何故なのか
さっぱりわかりません。
いくら近づけても逃げないので
いくらでも写真が撮れて良いけれど。

201706111631088f2.jpg

何がどう怖いのか、
人間でも分からないから、
ぶんちょの事なんてもっと分からないですが
初めて見るものは、全部怖いのかもしれません。

201706111631095d0.jpg

私とめがね以外の人に
会ったことなかった、ちーが
他の人にどんな反応するか知りたかったのですが
普通に指に乗ったので
人見知りしない子に育ってるのかも。

2017061116311168d.jpg

オカメのうには、相変わらず、
え?ついて行ってしまうの?というくらい
お客様の肩に乗ってくっついていました。

きっと明日飼い主が変わっても
気にしないかもしれませんね。
アホなので色々助かります。

まつりもアホなのですが、
やっぱり遠くで鳴くばかり。

201706111631121ea.jpg

うん、まぁ、分かってた。
怒って噛むよりは、いいと思うけどね…
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは~
土曜日はありがとうございました♪(爪きりまでしていただいてしまって、、、)
いつもブログで見させてもらっている鳥様たちを実際に目の前にすると
テレビの中の有名人に会ったかのような感じがしました(笑)

ちっともびびっていないまつりさん、撫でさせてくれてありがとうでした。
全然気持ちよさそうじゃなかったけど、我慢してくれてましたね。
ちー様のふんわりとした軽さとか、うにちゃんが肩に乗っててくれたりとか
ティーちゃんがニギコロさせてくれたり、ニギコロの時やっぱりお願いポーズに
なってたりとか、思い出すだけで顔がにんまりしてきます。

ホント、私もなんで写真を一枚も撮ってなかったのか
後から気づいてがっかりしてました。
一人っ子のサチコにはすごくいいお勉強になったと思います。
キノママさんやめがねさんの超ベテランな扱い方は私も夫もお勉強になりました。
そういえば、一本だけ二人で爪きりもしました(笑)
またお勉強させてくださいませ。

くそさん

こんにちは~
こちらこそシードも麻の実もありがとうございました。
最近オーツをあげてなかったので、シードの中のを、オーツだ!と
みんな喜んで食べています。特にオカメはオーツばっかり。

まつりはいつもあんな感じです(笑)
慣れれば、ちょっとはモフっとするけれど、
『全然気持ちよくないし!』みたいなツンデレ感出してきます。
うには、人見知りしないというか、なんでしょうね。
ノーマルオカメ特有の明るさとアホさで、一緒についてくのかと思いました(笑)
静かなホワイトフェイスも好きですが、ノーマルはノーマルでアホさが好きです。

本当ですよね、写真撮らせて貰えば良かったです…!
サチコちゃん綺麗で大人しくて可愛い声で、
ついついうちの子のように、もしょもしょ触っちゃってすみません。
普段はきっと、お母さんも旦那さんも優しくて
もっとお上品に暮らしてるだろうに…
でもあのくらいもしょもしょしても嫌われたりはしませんよ。
鬱陶しいな~とは思われたかもしれませんが(笑)

爪切り出来て良かったです。お勉強など私はまだまだで。
うちなんて、ケンカしたり襲われたりで、
みんなあちこち爪自体無いので、多少の怪我くらい、
あぁ~と思うくらいで気にしなくなってしまっただけです~。

今度は是非サチコちゃんを写真に撮らせて下さい(*´∀`)
またのお越しをお待ちしています。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR