*All archives* |  *Admin*

デレ期のクイ

皆様こんにちは。

今日は曇り、ちょっと寒いです。

午前中1時間、アニメの宇宙兄弟を見るのが最近の日課です。
一度見たんだけど、もう一度見ています。

アニメの中では宇宙服は
身長が低い人から高い人まで対応出来るのを
開発されたという場面があるんですが

実際は現在40年前作られた宇宙服が使われていて
使用できるものが4着しかないそうです。
理由が、技術が継承されておらず、
一から作らなければならないから、で
15年くらいしか使えない宇宙服を
40年使ってるとか。

宇宙兄弟を見ていたら
近未来にはみんな月に行けそうだけれど
実際は月旅行なんて夢の夢かもしれません。

夢なんか大抵叶わない
努力なんか大抵報われない
と大人は言うけれど
子供の頃の無邪気で壮大な夢を
ずっと追い続ける宇宙兄弟は
かっこよくて、暖かい物語で
生きることと死ぬことがちゃんと
それぞれ描かれてて良きアニメです。
漫画も買いたいけれど、
今、家には本棚が足りなくて。
いつかそのうち揃えたい漫画のひとつです。

今は弟のヒビトが月で死にかけるところで
ヒビト曰く『天国も地獄も生きてるときに見るもんだ』
『死んだら生まれる前に戻るだけだと思う』
という名言場面です。

私もそうだったらいいと思います。
人魚姫が泡になって消えるように。

私が死んでも、鳥様達が亡くなっても、
天国も地獄もなくて
何にも無くなって、生まれる前に戻って
いつかまた、どこかで生まれればいいな。


クイがデレ期に入りました。
デレ方が、変わっています。

普通のオカメは、カキカキして~と
寄ってきて頭を下げるのですが、クイは違います。

私がソファーで横になってると
胸の上まで上ってきて
私の顎や唇部分に頭を下げます。

最初は普通に撫でて欲しいだけだと思いましたが
どうやら、息をかけて欲しいらしいです。

息がかかる度頭を振って
おでこをくっつけてきます。

オカメインコの飼育本などに
『噛んできたらフッと息をかけましょう』と
書かれているのを読んだことがありますが、
クイはそれは大喜びだと思います。

カキカキも嫌がりはしませんが
それじゃない感を出してきます。

息を吹きかけると
目を肩で擦るようにしてから
また吐息を待つようにじっと頭を下げるので
私はとても呼吸がしにくいのです。

201706071602042cd.jpg

今日も吐息を求めているクイさん。

20170607160206ccf.jpg

カキカキすると
お礼なのか、『やってあげたい精神』なのか
チミチミと噛んできますが
息をかけてると大人しくしています。

2017060716020704a.jpg

そして確実に息がかかる
私の顔にピッタリとくっついて
自分でカキカキを始めます。

20170607160209f0e.jpg

カキカキは下手なので
自分でやってるくせに痛いらしく
時々ギャーと言っています。

もう何年も自分の体と付き合ってるはずなのに
カキカキが上達しないのは不思議です。

肩や足に鳥が止まってるのは
私も気にせずゴロゴロ出来るのですが
顔の至近距離に止まられ『吐息待ち』されると
息を吹きかけないとならない気がして
全然落ち着きません。

そんなクイのデレ期。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR