*All archives* |  *Admin*

6月6日に雨は降らない

皆様こんにちは。
今日は晴れ。最高気温24度。
過ごしやすいです。

私は暑ければ暑いほど、
じめじめと湿度が高いほど、好きだけれど、
虫がブンブン飛ぶのでそこだけ、夏の嫌な所です。

暑いのは好きだけれど、昔ほど強くはないので、
暑くなると具合が悪くなったりするけれど、
やっぱり30度越えると嬉しくてたまらない。

実家は冬は寒くて夏は暑い所だったので
札幌に出てきた時には
ずっと暮らしやすいと思ったけれど
10年以上過ごして体が札幌仕様の貧弱になってしまいました。

もっともっと暑くなったら
一度里帰りでもしたいけれど
一歩一歩確認して歩かなければならない程、
虫がいるので、なかなか腰が重い。

今日は6月6日で
母親の誕生日なのでお祝いメールだけ
送信しました。
プレゼントはネットで買ったので
多分明日届くのではないかと思います。

6月6日に雨ザーザー降ってきて~という
絵描き歌を小さい頃歌っていたけど
私の知る限り6月6日に雨ザーザーに
なったことはなくて、毎年晴れていて
嘘ばっかりだと思っていたけれど
ニュースで梅雨入りと言っていたので
きっとあれは梅雨のあるところの
歌なんでしょうね。

梅雨入りした地域の皆様、
道民には辛さが分かりませんが、
特に頭痛持ちの皆様、頑張って乗りきって下さいね。


一番、よく会う友達は
私の事を『ハーフ』と呼ぶのだけど
これは小学校からのあだ名で、
特にどうとも思っていないのですが、
『ハーフらしい』と言われると、少し嬉しい。

私は出来るだけ他人には合わせるようにしているので
自分らしさというものが、分からない事があって
『あなたらしいね』という言葉に
『私の事を何もわかってないくせに!』なんて反発するのを
漫画やドラマなんかでよく見るけれど
分かってないのは自分自身ではないのかと、
頭のどこかで思っている。

客観的に人からそう思われているということは
どこかでそう思われる行動や言動をしてるはずで
『らしい』という言葉はクッキーの型みたいに
それを型どりしてるだけじゃないかと。

自分らしさがよくも悪くも分からない私には
クッキーの生地みたいにぐにょぐにょの私を
こうだよ!と肯定して形にしてくれているみたいで
それが例えば自分の思っていた形と違っても
ぐにょぐにょの生地のままよりずっといいと思う。
焼き上がる頃には、これはこれでいいかも、
と思えるかもしれない。

些細な会話で『どっちが好きか』みたいな
本当にどうでもいい会話を友達とよくするけれど
2次元でも3次元でも、
その友達と趣味は全く合わない。

私がカッコイイという人を
友達は理解できないし、私も友達を理解できない。
『私に彼氏ができてもハーフは絶対好きにならないから安心』
と言うから、私たちの友情はもう少し長く続くんだろう。
出来るだけ早く彼氏が出来ると良いけれど
残念ながら、一人楽しく生きてるので
それはもう少し遠そうだと思う。

鳥様においても、
日頃から観察して『らしさ』を
見つけておくことは無駄ではないと思います。
変だな?と気付く事はとても大切です。

うちは甘やかし生活で放鳥時間も長く
鳥様が変なもの食べちゃったり、
健康に害がない限り、
それぞれ鳥様らしくいて欲しいと思います。


まつりのつくつく、ちょっとフサフサに。

20170606141211eff.jpg

つくつくぼうしが
ちょっとだけ、フサフサぼうしに。

輪欠けが輪掛けに戻ってきました。

201706061412125b7.jpg

撫でられると、
少し迷惑そうで、少し嬉しそう。

201706061412146c8.jpg

雨も降らない、良き日だね。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR