*All archives* |  *Admin*

くしゃい

皆様こんにちは。

金曜日ですね。
雨予報だったのに少し晴れてるので
きっと土日はまた雨かもしれません。

もう母親の誕生日まで一週間もないのに、
プレゼントが全く決まっていません。

実用的な物にしようか
消耗品にしようか、
花とか食べ物にしようかすら決まっていません。

それもこれも日の流れが早すぎるせい。
今月終われば今年があと半分しか無いなんて。
夏はまだ来てないのに
今年があと半分なんて。驚愕です。

私的にはまだ気分は2月。
でももう6月。
焦るのではなくて、焦らなければなりません。

とりあえず、
気持ちを落ち着ける為に掃除でも…
掃除機カチッ…
ああ、掃除機壊れてるんだった…
ああ…洗濯…洗濯にしよう…

という現在の状態です。

去年の終わりから、今年始めにかけて
『コツコツやる』と言い続けて来ましたが
私にはどうやら向いていないようです。

夏休みの宿題をコツコツやるのも苦手でした。
初日にほぼ面倒な宿題を終わらせて
得意な工作とポスターだけを残し
遊んで過ごす、というやり方をしていました。

その時点で、毎日コツコツなんて無理だと
気付いて諦めるべきだったかもしれません。
今更毎日コツコツをスローガンにしたって
絶対に達成できません。

必要なのは一週間に一度
絶好調な体調の日に
いかにやる気スイッチを押せるかです。
やれることを一気にやる。

これからはそういう方針で頑張ります。
(6月の決意)


りっくんは相変わらずクサいです(笑)
クセになる香り。

2017060212122011c.jpg

簡単に捕まるけれど
捕まるのは嫌いです。

201706021212228e8.jpg

でも、やっぱり、ニギコロできます。

201706021212235be.jpg

ちょっと爪が伸びてるので
あとでめがねに記ってもらおう。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR