*All archives* |  *Admin*

グラス一杯の水で

皆様こんにちは。
今日も、昨日よりは涼しいですが晴れています。
部屋にいる時は平気ですが
一旦部屋を出て戻るとすごく暑いです。
鳥様は平気そうなので
たまに耐えられない時だけ、
少し窓を開けます。

先日から調子が悪かった掃除機が
うんともすんとも言わなくなってしまいました。
そんなに急に電源入らなくなるかね、
と思うくらいの突然死です。

誕生日に掃除機を買って貰おうと
勝手に決めてたのですが
誕生日まであと1ヶ月と1週間。
掃除機なしの生活になりそうです。

まぁ、冷蔵庫や洗濯機が壊れるより
ずっとマシなんですけどね。

幸い、ほうきと雑巾があるので。
掃除はなんとかなります。



グラスで水浴びを試みる文鳥。

20170531105224d08.jpg

必ず1日1回。
多ければ2回。

いくらすぐに拭いたって
木製テーブルは傷みます。

次は木製じゃない方がいいかもしれないと
少し未来の買い物の事を考える日々。

鳥様に汚されたソファーも
前の家に合うよう選んだから、
今は、気に入ってるけれど、邪魔くさい。

次はもっと幅があって
背もたれは低い物で、汚れを拭ける、
革製のがいいかもしれない。
働いて余裕が出来たら買おう…。

2017053110522630e.jpg

雪は奥ゆかしく、見守るグラスの水。
雪は何でもかんでも譲ってしまって、
少し可哀想になることがあります。

今日も結局飛んで行ってしまったので
後で雪のためにもう一度
新しい水を用意することになると思います。

雪に代わって、
霧吹きで水浴びしたあとの
ペッタンが、まだ浴びたいと乱入。

20170531105227366.jpg

オカメで一番きれい好きのペッタンは
長い時間、水を浴びたがります。
りんちょが譲ってくれないため、
隣の私のグラスを陣取るペッタンさん。

20170531105228bfd.jpg

しかも、ほとんど水が入ってないので
届いてないですが。

りんちょいなくなりましたよ。

20170531105230881.jpg

普段は手乗りではないので
寄ってこないペッタンですが
水浴び中はテンション上がって、楽しそう。

20170531105231b89.jpg

もう一度言いますけど、
霧吹きで水浴びした後です。

ちゃんと鳥様用のトレイもあります。

意地悪でグラスにしてる訳ではありません。


ペッタンの水浴び終わったら
チー様が登場。

2017053110523354d.jpg

チー様はぴょこぴょこ、
相変わらず文鳥らしさ全開です。

2017053110523454b.jpg

そして、雑な、水浴び。

2017053110523630b.jpg

こういうのカラスの行水というのでしょう。
一瞬で頭だけ濡らして、
終わりました感を出してきます。

201705311052374e8.jpg

いくつになっても、年を取っても
鳥様は可愛いものですが、
若いちーは、また一段と可愛い。

まだ一歳になってないので
私の中では雛っ子なのです。

グラス一杯の水で、
幸せになってくれる、可愛いぶんちょ。


先程、友達に送った誕生日プレゼント届いたようで
とても喜んでましたが
一番嬉しかったのがメロン熊じゃなくて
めがねが選んだ缶に顔文字の入った飴だと言われました。

あんなにメロン熊探したのに。
やるせない今日この頃。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR