*All archives* |  *Admin*

オカメの愛を受け取って

皆様こんにちは。

今日はいい天気でポカポカしてるので
少し窓を開けて空気を入れ替えています。

今は空気清浄機をつけて
窓を閉めてた方がいいと聞くけれど
たまに窓を開けた方が綺麗な空気が入ってくる
ような気がしています。

札幌に出てきた時は
空気が汚いせいか鼻の奥が痛くて
今も中心部にいくと痛いけど、
すっかり慣れてしまいました。

昨日減らしていた薬を元に戻したら
今日はなんとなく吐き気がおさまったようです。

晩御飯なにか食べたいものがあるか
めがねに聞いたら
今日は飲み会の日でした。
ごはんを冷凍して味が落ちるのが嫌なので
私が残ってるのを食べなければ。
もっと巨大なおにぎり作れば良かったと後悔。

母親は冷凍したごはんも平気で食べてたけれど
味覚が落ちてるのではないかと思います。
冷凍した臭いが、だめです。
あとお葬式で出される線香の匂いの
お弁当も嫌いでした。
それとも今なら食べられるかもしれないけど。


昨日の夜中オカメパニックになりました。
キノさんの足の調子がまた悪かったのですが
すっかり力が入らなくなってしまいました。
元気はよく、タマゴンもないので
この前折れてたところが
また折れたのだと思います。
しばらく様子を見てダメそうなら
薬だけもらいに行くかもしれません。

うには、そんな事も知らずに
ウトウトしております。

20170526123550b44.jpg

健気にまつりにくっついてますが
怒られるばかりです。

20170526123551d91.jpg

諦めるということを知りません。
近くに寄っていって口をパクパクさせますが
とても意味のない行動で
まつりにシャっと怒られています。

20170526123553828.jpg

男の子は報われない恋に
必死になってちょっと可哀想です。

20170526123554abb.jpg

アジの開きにも、
効果があるとは思えないのですが。

もっと美味しいものをプレゼントするとか
いい方法考えてみればいいのに。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR