*All archives* |  *Admin*

ラブバード

皆様こんにちは。

ちょっとお日様が見えたので
自転車で病院に行ってきました。

今日は薬局が混んでいて
携帯ゲームもそこそこに
テレビのニュースを聞きながら寝てました。

多分二時間くらい待ったあと
『最近調子はどうですか』という
この上ない無意味な会話を交わさなければなりません。

薬剤師の方のマニュアルなんだろうけれど
『胃の調子はどうですか』『吐き気はどうですか』
『夜は眠れていますか』というのは
全部主治医に聞いてください、と思う。
その会話、2時間前にしたばかりなのだから。
体調が良いのならこんなに薬が出てると思いますか?
と2時間も待てば、別に会話することが嫌いでない私でも
ちょっとイライラします。

そうやってあれもこれも訊いてくるくせに、
具合が悪いんですよと詳しく言えば
主治医の先生と相談してみて下さいね、と
まとめてくるのだから、
本当に、この世で最も無意味な会話だと思う。

その会話がなければ
もう30分くらい早くなりませんかね、と思う。

マニュアルなのだからしょうがないと思ってるけど
もっと臨機応変にマニュアルも変えて欲しいところです。
少なくとも2時間待たされて
お尻も痛いのだから早く帰りたいのは
みんな同じ、とまではいかなくとも、
この全力の帰りたいオーラを汲み取ってくれれば
無駄にイライラせずに済むのに。

もっとどうでも良い会話してる方がよっぽどいい。
桜が散ってしまいましたねとか
今日は久しぶりに晴れてますねとか
とにかく2時間前にしなかった会話を。

そんな事にちょっとイライラしながら
薬局を出て自転車に乗って
スーパーとコンビニによって
メロンパンとシュークリームを買ってきて
食べたら少し気持ち悪くなりました。
自業自得だけれども。


さんちゃんは撫でてくれと寄ってきます。

201705251630522b0.jpg

撫でてくれだけなら良いけれど
ついでにスリスリもされます(´д`|||)

さんちゃんは寂しそうにしてないけれど
エルモが居なくなって
少し人間にも甘えるようになったかもしれない。

20170525163053567.jpg

まつりにも寄っていって、
まつりはちょっとだけカキカキしてあげる、
というところを毎日みます。

20170525163054d9c.jpg

調子に乗ったまつりが
尾羽を引っこ抜くのだけど、
さんちゃんは懲りずに寄ってくので
そうやって寂しいのを埋めてるのかもしれません。

鳥様は私ほどひねくれていないけれど
鬱陶しいとおもってたけれど
居なくなってみたら寂しい
という気持ちはあるのかもしれない
と思います。

20170525163056e9e.jpg

もし伝える事が出来たら
いつか、お別れする時がくるよと
教えてあげたいけれど

そんな事知ってても知らなくても
鳥様は変わらないのかもしれない。

でもいつかお別れする時がくるから
今を一生懸命楽しんでと伝えたいと思います。

お別れする時に
ちゃんと愛だけ持って行けるよと。

201705251630586e5.jpg

それでもやっぱり寂しいのは
消えたりはしないと思います。

私は鳥様になれないので
鳥様と同じように愛を伝えられなくて
少し残念です。

今日も明日も人間のやり方で
出来るだけ鳥様に寄り添って
そうやってしかできないけど。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR