*All archives* |  *Admin*

とやってる

皆様こんにちは。

水曜日、くもり。

明日は病院だけど
自転車乗れる天気になるか、微妙なところ。
連日の雨の中、自転車置きっぱなので
そろそろ晴れてくれないと錆びそうです。

みんなトヤでボサボサしています。
つくつくした羽をほぐしてると
気付けば服が粉だらけ。

粉を掃除機で吸ったら、
掃除機が止まらなくなりました。

まだ3年くらいだと思うのですが
もう故障したみたいです。
まだ動くのは動くけど、
再起不能になる日も近そうです。


ルコさんはオカメハウスでるんるん。

20170524094402385.jpg

出してもらえないと水をひっくり返して
静かな反抗をするので
出来るだけ自由にしてあげています。

2017052409440393c.jpg

アーモンド、安くいのを買ったけど
特に問題なく食べているようです。

可愛い。
もふもふしたい。

と懲りない飼い主です。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは♪
この数日、曇空ですねー。
雨も降ってるのか降ってないのか分からない程度で、はっきりして欲しいですよね。
雨が少ないのは札幌のいいところだけど。

私も生えてきたつくつくを撫でてるふりしてほぐほぐするのが好きです。
昔いたセキセイインコにもよくやっていたので、懐かしさも手伝い
ついほぐほぐに夢中になっちゃいます。
ほわほわにほぐれた羽を見てちょっぴり充実感です。
くそさん

こんにちは~
私は小学校の頃、運動会はほぼ雨でした。
毎年雨なので、学校も雨天決行みたいなところがあって(笑)
午前中は頑張るのですが、午後にザーザーになったら
午後は中止って事も何度かありました。
北海道は梅雨はないですが、この時期雨は結構降るので
もっと全国に合わせて秋にやればいいのになーと思います。

サチコちゃんも早速つくつくになってるんですね(*´ω`*)
サザも結構つくつくになりますよね。
見ないで適当にやってたら、たまに痛いのかギャ!!と言われます(笑)
サチコちゃんもだいぶ慣れてきたみたいで良かったです。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR