*All archives* |  *Admin*

爪切りは命がけ

皆様こんにちは。

今日もちょっと曇ってて
喉が詰まるような吐き気と生きています。


15時48分に
夕方の北海道のテレビ番組が始まるのですが
(正確には全国放送番組が終わるのですが)
北海道のニュースと
参加型のクイズコーナーみたいなのと
お店の紹介とか料理コーナーとか
ありきたりな、夕方の地方番組は面白くもなく

夕方はなぜか全部のチャンネルが
そういう仕様になってるので
どのチャンネルにしても同じような感じで

この時間がきたら、
今日も終わりだと思うのです。

テレビの面白くないこの時間に
1日を終える準備を始める事にしています。

シャワーを浴びて洗濯をして
鳥様の水やごはんをかえて
眠そうな鳥様をおうちに戻して

コンビニやスーパーに行ったり
ちょっとした用事を済ませると
17時過ぎくらいになるので

そこからは19時までアニメをみたり
録画してあるのを消化したりします。

19時からは全国放送が復活するので
バラエティーを見たりします。

15時48分から19時までの間は
通販番組をずっとやってるようなもんです。
毎日同じような内容で
ニュースだって昼までに見てるので
特に必要な情報もないのを
繰り返し。
主婦には夕方の情報番組は人気のようですが
私にとっては
朝のアラームがなるような、
準備の合図でしかありません。

多分、気分は日曜日にサザエさん見てるのと同じです。
ああ終わってしまうのだという寂しい感じです。
もっと有意義に生きたいけれど
どうも体調が良くないので
出来るだけ具合が悪くならないように、とだけ
考えて1日をやり過ごしているのがまた
何て言うのか、空虚な感じです。

早く体調が良くなるといいな~


爪切りされたぶんちょ。

20170523155840972.jpg

めがねに爪を切ってと
お願いすることも多いです。

頑張ってえらかったね、と誉めるめがねに
ぶちギレるぶんちょ。

2017052315584111e.jpg

一回おうちに戻されたあとに
出して貰えたと思ったら爪切りだから
きっと気分は最悪でしょうね。

20170523155842a14.jpg

しばらくゼーゼーします。
そのくらい必死で嫌がります。

爪切りお疲れ様です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR