*All archives* |  *Admin*

ボサボサ時期

皆様こんにちは。

真夏日のところが羨ましいです。
早く夏来ないかな。

札幌は少し涼しくて少し暗いです。


怠く吐き気が続いていて
木曜日病院に行ったら吐き気止め出して貰おうか
悩んでいます。太るのは、嫌なのですが。

それでも夜ごはんは食べられていて
きっと体重は減ってないのでしょう。
胃が悪くなってるのかもしれません。
いつも胃カメラを薦められますが
嫌ですと一回も胃カメラやったことがないです。
もっと簡単に胃が見えるようになればいいのに。

見えないところをどうにかするには
限界くらいに胃薬飲んでいるので
ずっと続いたら、いつか胃カメラやらなきゃ
いけないんだとは思いますが。


昨日はメロンを食べました。
すごく甘くて美味しかったです。

ボサボサのまつりにも分けてあげました。
最終的には汁しか吸わないので
ちょっともったいないです。

201705221543303a9.jpg

撫でる度に羽が抜けて
全体がボサボサ状態のまつり。

それでも元気なので
心配はしてませんが
ボサボサすぎて…。

20170522154331a71.jpg

こんなにボサボサなのに
ムチムチしてるって…。

201705221543335cc.jpg

正面から見てればそうでもないですが
後頭部はもうザビエル状態です。

きっともう少しで
艶々まつりが戻ってくると思いますが
まるで脱皮のようです。

2017052215433433b.jpg

美味しいものを美味しいと食べて
それを幸せだと思うことが出来たら
一瞬の喜びでも良かったと思います。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

札幌はまだ涼しいですか~?
こちらは夏日が続いていて、暑いけどまだまだ過ごしやすいかな~😊
半袖か薄い長袖カットソーがちょうどいい感じで、上着は要りませんな~💦

まつりさん、お着替えでぼろぼろ(笑)
ウチはナナオがちょいボロですが、今回はツクツクまではいかない感じのお着替えみたいです👕

ニラは取れましたけどね(笑)

胃が辛そうですね…😣
今はカメラも鼻から入れるヤツとか色々あるみたいですから、聞いてみるだけでも相談してもいいかもしれませんよ~😊
みなっちさん

こんにちは~。

札幌はまだ窓を開けると涼しくて。
でも外に出ると、みんな長袖一枚とかの薄着なので
もう春コートとはお別れしました。
沖縄の人が冬にダウンコート着るのと同じで、
20度だって!あったかい!半袖でもいけるかな?くらいの感じです(笑)

ナナオちゃん今年はのんびりお着替えですか?
まつりは毎回ザクザクになるのですが、同じワカケさんでも
環境とかでトヤも変わるものなんでしょうね。
まつりはデブチンなので、多少痩せても全然問題ないですが
一気に生え変わると体調も心配になるので、
のんびりお着替えが一番いいと思います。

何年か前からか、鼻から入れる胃カメラが主流になってきましたよね。
それでも辛いものは辛いらしいですよ。
なんとか全身麻酔とかでやってくれないですかね!(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR