*All archives* |  *Admin*

イワトビぶんちょ

皆様こんにちは。

昨日の午後は頭痛と嘔吐で死ぬかと思いました。
昼過ぎからテレビも消して横になってたのですが
横になった状態から動けなくなって
よろよろ鳥様をかごになんとか戻して
顔面まで痛む頭痛の中で
寝ることも出来ずに時間が過ぎるのを待ちました。

とにかく吐く前に効きそうな頭痛薬買ってきて。と
めがねにラインをして、目を閉じていました。

めがねが買ってきた頭痛薬が
奇跡的な効きで、夜には頭痛と嘔吐から解放されました。

前までは結構死にそうな頭痛が多かったけれど
最近は少なかったので余計に辛かったです。
今日は胃腸がムカムカ痛むものの
熱さも喉元過ぎればなんとやらで
動ける~良かった~と爽快です。

具合が悪い時って
なんか食べ物が浮かんできて嫌になります。
食べ物の事なんて考えたくもないのに、
まるで走馬灯のように食べ物のCMとか、
そういうのが浮かんでくるの私だけでしょうか。

もし死ぬとき本当に走馬灯を見るのであれば
思い出したくもない事を思い出しそうだな、と
思うので今のうちに走馬灯の編集をしておきたいです。
死ぬとき食べ物のCMが脳内再生されてたら
気持ちよく死ねなさそうです。

ちゃんと鳥様の事とか再生されるように
鳥様の姿を日々、目に焼き付けておかなければ。


ちーは、雑に水浴びします。
胸と頭しか濡れてなくて
イワトビペンギンのような頭になります。

20170518155926b84.jpg

文鳥は本当に水浴びが好きで
毎日昼前に、水浴び水浴び~!と
バシャバシャやるのですが
夕方かごに戻される前にもう一度
水浴びターンがやってきます。

オカメ男子にも見習って欲しいほど。

201705181559273ef.jpg

綺麗好きは良き事です。
テーブル拭くの、大変だけどね。

20170518155929a4c.jpg

ちーは頭と背中を撫でられるとうっとり
気持ち良さそうにするのですが
左手の甲にちーを乗せて右手で撫でるので
写真を撮ることが出来ずに残念です。

今度めがねに頼んで撮って貰おう。

クリッピングしたおかげか、
撫でられる文鳥になってくれましたが、
他の文鳥には興味がなくて、
オカメやサザの羽をチミ噛みしたりしています。

自分の事文鳥だと思ってないのでしょうかね。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR