*All archives* |  *Admin*

水族館に行ったんだ
 
皆様こんばんは。  
地下鉄一本、終点まで乗って 
新札幌駅まで行って来ました。 
  
法律相談センターというとこで 
あれこれ話を聞くのが目的だったけど 
帰りに水族館に寄って 
広いフードコートのような所で 
めがねがご飯食べるのを 
メロンソーダ飲みながら見ていました。  
 
水族館は狭いくせに 
900円もとるんだから。  
そして大人になった今  
別に物珍しいものもなく  
大半の魚は気持ち悪いか、 
普通、と言った感想しかないのだけれど  
 
せっかく行ったから 
写真を撮って載せてみることにしました。  
 
なるべく気持ち悪くなくて 
美味しそうでもないやつを  
選んで撮ったら  
ハリセンボンとサメしか 
メモリに残っていなかったです。  
可愛いかなぁ 
ううん、多分可愛くはないよ  
ハリセンボン  
    
たまに好きな人いるけれど 
私は別に 
やっぱり普通としか 
思わないのです 
 
 
ユビキリゲンマンの 
針千本飲ます、が 
もしハリセンボンのーます 
だったら  
なんか、約束破っても良さそう   
 
 
 
あとサメ  
  
 
イヌザメ、だった気がするけれど、 
イヌが犬だとしたら 
犬っぽさは皆無だと思う 
 
私は昔熱帯魚を飼っていたし 
金魚すくいも好きだったけれど 
今家に置きたいかと問われれば 
せいぜい玄関にクラゲくらいなら 
居てもいいかもと思うけれど 
やっぱり愛情というものは湧かないと思う  
 
綺麗でも気持ち悪くても 
魚は魚だと思うだけで 
水族館に行ったからと言って 
特に新たな発見もなかったので 
ただ900円払っただけになるのも嫌なので 
この鳥ブログに 
皆さんも見たくはないだろうけれど 
仕方ないので載せてあげた次第です  
 
もし食べ物を食べたら載せてもよかったけど 
朝に大きなミルクレープを 
1人で全部食べたので 
お昼はメロンソーダで良かったのです。 
 
しょうがないな、 
なんか鳥様も載せておくことにします  
 
  
電化製品を愛するペッタン   
 
 
 
うにはあんよかわいい  
 
 
 
ちーで 
どっちに入ってるゲームした時の写真 
どうやっても 
頭と尻尾はみでるから 
絶対バレる負けゲーム   
 
 
 
綿棒もたされてるティーにゃん 
 
 
 
爪切らなくていいからアピールする 
デブんワカケ 
 
体重おもいから 
爪が食い込むのですよ 
 
 
私のメモリはこんなとこ 
 
 
 
そういえば 
ゴールデンウィーク桜はこんなんだった  
 
全然咲いてないの 
  
それでも来年もきっと桜を見たいと思うのは 
寒い冬は過ぎたのだと 
ちゃんとした証明が欲しいから 
もう、しばらく雪は降らないと 
桜が咲くことで  
安心したいからのような気がする  
 
決して 
桜の下でどんちゃんしたいと思わないのは 
昔桜の木の下に死体が埋まってると 
そんな表現の本を母親に教えられたから 
 
母親は、そのくらい桜は妖艶だと 
言っていたけれど 
死体を埋めて、色が変わるという 
紫陽花の方が少し怖いと思う  
でも桜も、どんちゃんしちゃいけない 
気がするのです 
紫陽花の下に本当に死体を埋めて 
土が変わるかは知らないけど。 
 
明日は日曜日。 
 
行方不明の通帳の捜索の続きを 
しようか悩んでいます。 
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR