*All archives* |  *Admin*

日々変化

皆様こんにちは。

青空のいい天気。

暖かくなって日が長くなって、
気持ちも軽くなるような気がする今日この頃。

牛乳を買いにコンビニへ。

スムージー用の牛乳です。
今まではコンビニで売ってるスムージー飲んでましたが
かなりお高いので、今は小分けになってる
スムージーをネットで購入しています。

なんかお腹は空くのですけど
食に欲がないので何を食べたいとかが
あまりなくって、食べれれば、
お腹が空かなければ、なんでもいいと思って

ああ今日はアイスの日だって
テレビで言ってたな~と思い出して
チョコミントのアイスを買いました。

めがねは『お腹を満たしたい訳じゃない』とか
理解しがたい事を言うけれど
私は甘いものさえあれば、生きていけます。

もしこの先、糖尿病とかになって
甘いものが禁止されたなら、
特に何も食べなくてもいいとすら思っています。

噛んで飲み込むのが面倒くさいです。
1日に3回も、食に時間をかけるのが
無駄に思えます。

なので1日2回はスムージーとか
炭酸水とか、そういうので済ませて
晩御飯はめがねに合わせて何か食べます。

一人でいるときにお腹が空いたときは
サンドウィッチとかパンとか、
ひとつで済むものを選んで食べます。

ごはんなら、お粥にしたり、
目玉焼きを乗せたり、
とにかく『それだけ』で終るものが楽で好きです。

実家に帰ると親はあれもこれもと
食べさせようとしてくるのですが
ここ数年は肉と魚は食べないから、と
宣言することで晩御飯を回避することに成功しました。

それでもベジタリアンのお店に連れて行かれて
田舎のくせに、そういうものはどんどん出来ていくのです。
コンビニは潰れる一方なのに
お洒落なカフェとかが出来るんですよね。
まぁ、田舎の食べ物、特に野菜は
札幌とは比べ物にならないほど美味しいのは確かです。

年齢的に食や健康に気をつかわないと
いけないんだろうとは思うのですけど。


りっくんと、さんちゃん。

20170509173222d21.jpg

そんなにケンカしない二羽。

2017050917322342d.jpg

サザは何羽でものんびりまったり。
男同士、話が合うようになったのか
年取って丸くなっただけなのか。

昔は全然気が合わなかったのに。

20170509173225213.jpg

近くでもギャーギャー言わず
むしろちょっと近くに居たいと思ってるようです。

今はこれが普通だけど
数年前なら考えられなかったなと思います。

時間は色んなものを変えるのですね。

きっと気づかないけど
今も鳥様の世界は日々変化してるんでしょう。

20170509173227092.jpg

仲良くしてくれると助かります。
そして並んでると可愛いです。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR