*All archives* |  *Admin*

五月のトヤ

皆様こんにちは。

今日から五月で、いい天気です。

昨日は地震があったり寝室が寒かったりしましたが
ダラダラと寝過ぎたせいで、なんとなく怠いです。
掃除をしたいけれど、頭が痛いです。
ソファーに横になって
ひたすら夏目友人帳を見ています。
多分一挙放送なので終わったら夜になっていそうです。

鳥様も一緒になってまったりしています。
さんちゃんを追いかけてまつりがやって来て、
まつりを追いかけてうにが来て、
それとは別にキノとちーが私の上をウロウロします。

まつりはトヤっています。

20170501141229d91.jpg

カキカキしてると羽がどんどん抜けて。
真正面は普通なのですが
羽や背中はボロボロで
色が斑のように見えます。

201705011412303c1.jpg

なんだかんだ、撫でられるのが好きです。
最初は威嚇するんですけど
撫でたら至福の表情です。

20170501141232519.jpg

無事に早く終わると良いな~
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まつりさん、気持ちよさそう♪
相変わらずいいお顔ですね!

うちのサチコもめっちゃトヤってます。
ハリネズミ目指してるらしいです。
食欲もモリモリだし元気なのでまずまずかとおもいます。

GWですね。
昨日サチコの故郷の北広島のジョイフルに行ってきたんですが、3月生まれのサザが2羽入ってましたよ。
コバルトの子はまだひと月くらいなのか、羽も生えそろってなくて、オカメの雛の中で腹這いで寝てました。
もう一羽はパステルグリーンで、コバルトちゃんより成長してる感じでした。
めちゃめちゃ元気に暴れてましたよ。
かわいくてかわいくてついつい写真を何十枚も撮ってしまいました(笑)
よかったらめがねさんと一緒に見に行かれてはどうでしょう♪ 
連れ帰りたくなると思いますけど。
くそさん

こんにちは~。

サチコちゃんもツンツンになってますか~
元気になって本当に良かったです(*´ω`*)

まつりもボロボロになって飛ぶのも大変そうですが
元気にトヤ乗りきってくれると思います。

ジョイフルには車でしか行ったことないですが
行こうと思えばバスとかでも行けますもんね~
その方が駐車場とかの心配がなくていいかもしれないですね。
GWはどこも混んでいて中心部に行くのも面倒ですが
雛っこサザちゃん、可愛いんでしょうね~

この前エスタのペットショップにも
モーブっぽいコバルトサザが入っていましたが
5万円越えるお値段でしたので手が出ませんでしたよ~(笑)
それでも売れるんでしょうね~。みんなブルジョワですね。。。
雛っこは無敵の可愛さですからね(。-∀-)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR