*All archives* |  *Admin*

モフモフモフ曜日

皆様こんにちは。

曇り、です。
春を感じるので寒くはありません。

もう少ししたらGWが始まりますね。

土曜日は友達が美容室行く終わりに
夜のレイトショーで映画を観てきます。
友達の妹が美容師なので
月に1回くらい行ってるようですが
私には考えられません。

何時間も拘束されて
繰り返されるシャンプーは苦痛だし
よく知らない人と、
なんとなく会話をし続けなければならないのは
私には向いていなくて疲れます。

そもそも髪の毛を触られるのが嫌いなので
友達の妹に誘われたりするカットモデルも
断り続けています。

切るのも染めるのも、
全部自分でやっています。

毛先がパサパサになってきたので
トリートメント買おうかな、と思ってるくらいです。


昨日白内障で目がよく見えないティーちゃんが
着地し損ねたのか、棚の後ろに落ちていて
怪我はなかったものの、目が赤くなってしまいました。

今日は少しションボリしているけれど
食欲はあって、目も開くようなので
オカメハウスでごはんを食べたあと、
いつものカーテンレールの上で寛いで寝ています。
赤くなったのも治ったように見えますが
白内障に効く薬ももらいたかったので
近々また病院に行くかもしれません。

ただ連休になるので予約が取れないかも
と思いますが、ちゃんと様子を見ていようと思います。


キノの脚は良くなって、
折れた事なんて忘れてるみたいです。

201704271434226c0.jpg

人の膝の上に何時間も居座ります。

20170427143424258.jpg

すごく、おくつろぎのご様子。

20170427143425a4e.jpg

片方の羽を伸ばすより、
両方伸ばした方が早い、と思ってるようです。
キノさんも女子力ないね。

20170427143427474.jpg

そして、寝ます。
よく寝るようになったような気もするけど、
うにや千歳みたいにずっと動き回ってる方が
若すぎるだけかもしれません。

モフ曜日が皆様に良い日でありますように。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

キノさんの両方ノビ、ウチの17歳コザクラもやってました(笑)
歳を取ると両方いっぺんにやるようになるのかなぁ😅

ティーちゃん、やっぱり目が悪いんだ👀
この前のまつりさんと写ってる写真見た時、白いかな~?と思って見てたけど白内障出ちゃいましたか💦

見えにくいとは思うけど、老コザクラも普通に生活してたし、ぶつかったりはしなかったな~

ティーちゃんもあまり支障がないといいですね😌
みなっちさん

こんにちは~。

両方伸びるの可愛いですよね(笑)
キノは昔からやってたような気がします。
伸びてる時に鼻から息を出して、フンッて言ってます(。-∀-)
他のオカメはやらないんですけどね~

年取ると目や足が悪くなりますよね。
ティーちゃんも、お喋りして、元気は元気なんですけど、
サザはもともと、どんくさいですから着地に失敗してしまいます(。>д<)
失敗してもホケキョ!とか元気に鳴いてますけど
なるべく放鳥してる時は目を離さないようにしないと。。。

まだまだ長生き出来るよう頑張ります!
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR