*All archives* |  *Admin*

春の雨

皆様こんにちは。

夜中から雨と風が強くなって
その音であまり眠れませんでした。
1週間病院を遅らせたせいで眠剤もないので
仕方なく起きています。

たまに寝ても寝ても眠い日があるけれど
寝ていないのに眠れないことがあって
寝ようと頑張るという事の無意味さを感じています。

昼間晴れたら買い物に行こうと思ったけれど
晴れそうにないので大人しくしています。

春になって春物の服を着ると
去年よりもキツくなってて、
痩せようと決意したところなので
さほど食べたいと思うものもなく
食材もあまり買わないでおこうと思います。

大袈裟ではなく、体重が倍くらいになったので
着るものがどんどん無くなって
疲れるのは早いしお洒落なんて出来ないし
化粧すら意味ないと思えてくるので
太ると何も良いことがありません。

自分のベスト体重より軽くなっても
筋肉が落ちるので、それはそれで辛いのだけど
今は痩せすぎの方がマシだと思います。

これから炭水化物を摂取するのは
外食の多い土日だけにしようと思います。
大好きなパンも土日以外断つことになるけれど
もともと食に興味のない人間なので多分平気です。
とりあえず、5キロ落とすのが目標で
いずれベスト体重に戻せればいいな。


おデブのまつりは
飛ぶと重たそうです。
ごはんの中に麻の実はそんなに入ってないと
思うのですが、食に対する執着心が強いので
他の子のおうちに不法侵入しては
きっと探しだして食べてるんだろうな。

撫でようとすると、
怒ったフリをするまつり。
決して噛まないけれど、威嚇してきます。

20170418095800175.jpg

嘴を避けて首の後ろ辺りから
モフモフすると気持ちいいらしいのですが
撫でるまで、触るなよオーラを出してきます。

201704180958018db.jpg

押すなよ~押すなよ~という
あの伝統芸のようです。

終わると、寂しそう。

201704180958036c7.jpg

よっぽど撫でて欲しいときは
そばに寄ってきて、腕をチミっと噛んできます。
意外と可愛いところがあるのです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR