*All archives* |  *Admin*

えびの尻尾紛失中

皆様こんにちは。

吹雪でした。
土曜日まで一歩も外に出ない予定でしたが
卵を買いにいこうと外に出たらすごい雪と風。

少し遠くの銀行までお金をおろしに行くのに
頭もコートも真っ白になりました。

手と耳は、熱いのか冷たいのか分からない、
霜焼けみたいになりました。

そんなに積もってる訳ではないので
気温的にはそこまで寒くないんだろうと思うけど。
家に着いたらなんとなく雪が弱まったように見えて
相変わらずタイミング悪いなと思います。


尻尾をまつりに抜かれたさんちゃん。
早く生えてこいと思うのですが
まつりがどんどん抜きます。

2017041312381790f.jpg

可哀想に。

20170413123819fd0.jpg

さんちゃんは全然気にしてないけど
サザはえびの尻尾がチャームポイントなのにね。

20170413123820f19.jpg

お目目がくりくりで美男子のさんちゃん。
可愛いけど、もっと大人しく、していればいいのに。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは。
手稲区の我が家周辺は凄い吹雪です。車で美容室行くのも億劫です。
サザナミちゃんたち、最近気になって雛ちゃん探しているけどなかなかいないですね。
さんちゃんのおめめが可愛くて、やっぱり次にお迎えするのはサザかなぁと
思ってます。
鳥さんたちは午前中、ランチ付きマッサージ付きパーティー2時間コースのあと、爆睡中です。こんなコースが
あったら飼い主が参加したい…
雪が少し止んできたので出かけます。

信号機インコの飼い主さん

こんにちは。

暖かかったり、寒かったりして、体がついていかないですよね~。
暖かいのに慣れてきたところで雪が降るとすごく寒く感じます。
厚手のコートももうクローゼットにしまいこんだばかりです。

サザはオカメに比べれば短命かもしれませんが
育てやすくてお喋り上手で面白いですよ。
さんちゃんは、りっくん、ごはん食べた?と言うのが上手ですが、
縮めてりっくん食べた?と毎日聞かれています。りっくんは食べないよ…(^_^;)
ちょっとどんくさいところが愛らしくて私は好きです。
最近、扱ってるショップも増えてきてはいますが、
数はオカメや小桜のようにいないので、雛との出会いは運ですね。
良い出会いがあると良いですね~。

さんちゃんのお目目は特別大きくてくりくりしてますが、
りっくんはもっとつぶらな瞳をしています(笑)一重と二重くらいの違いがあります。
どんくさいところは一緒です。

最近明るくなるのが早くて、うちの鳥様たちも
朝の7時頃から、出せ出せコールが始まります。
ペース配分をしないで最初から全力なので、お昼にはお昼寝して
午後5時頃には、もう帰る~とかごに戻っていきます。

お昼寝するならおうちに帰ればいいと思うのですが
かごに戻すと、もっと遊ぶ!とサイドステップ踏みながらピイピイ鳴くので
心ゆくまで放鳥出来るときはそうしています。
マメはケンカするので順番に放鳥しますが
オカメやサザは大喧嘩しないので一気に沢山放鳥出来て助かります。

美容院でゆったり良い時間を過ごして来て下さいね。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR