*All archives* |  *Admin*

千歳のもの

皆様こんにちは。

札幌は今日17度らしいです。暖かいですね。

窓を開けても、冷たくなくて
やっと空気を入れ替える事ができます。

夜は雨になるらしいですが
雪はもう降らないみたいです。

昨日は昼過ぎから床を掃除して
ワックスもかけたかったのですが
ワックス剤が見つからずに拭き掃除だけになりました。

多分ワックスかける前にもう一度
拭き掃除しなければならないでしょう。


うちの鳥様たちは水浴びが好きなので
暖かくなって、水浴びも気持ちよさそうです。

テーブルに水を入れたお皿とグラスを用意すれば
オカメとサザと文鳥がぎゅうぎゅうにやって来て
待ちきれないのかお皿にオカメが2羽も入ります。

最近足を噛まれて痛がってたリンは
グラスにうまく止まることができずに
鳥様用の大きなトレイでバシャバシャと
豪快な水浴びをするようになりました。

その方が全体的に綺麗になっていいと思います。

足を噛まれようとも
ホチョピーホチョピーチーチーパッパ!
と文鳥の男の子らしく元気に鳴いています。

ちーちゃんも男の子かなーと思っていますが
今のところホチョピーとも言わないし
求愛ダンスも見たことがありません。

かといって雪ほど大人しくもしていません。

20170406140823afb.jpg

雪はとても大人しく控え目なので
多分女の子だと思っていますが。

雪は寝ている私の髪の毛に潜り込んで
もぞもぞしていますが、見えないので
何をしてるのかわかりません。

ちーちゃんは雪のように控え目なところはなく
自己主張が激しいです。

20170406140824158.jpg

触らせてくれることもあれば
ピョンピョン飛んで逃げるときもあります。

20170406140826ca5.jpg

気まぐれです。
今のところ、マメに噛まれる事もなく
上手に逃げるので怪我もありません。
もしかしたら、すごく頭がいいのかもしれません。

おバカなリンは
何度噛まれてもマメから離れません。

20170406140828db6.jpg

黒豆大福になるリンちゃん。
大分元気になりました。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR