*All archives* |  *Admin*

サザ日和

皆様こんにちは。

暖かな水曜日です。
久しぶりに遠い方のスーパーに行ったら
お洒落なマダムで溢れていました。
春色の、綺麗な格好をした人達をみると
スッピンですみません、という気持ちになります。

冬は、終わったのですね。
すごく積もっていたのに、魔法のように解けました。

日本は四季があっていいね、
と言ってたのは常夏の国からの留学生でしたが
常夏の方がいいだろうと私は今も思っています。
でも雪がなければ、
これほど春が有り難くないものなのかもしれませんね。

これから一瞬桜が咲いて、
幻のような夏が来て、
またすぐ肌寒い秋になって冬が来ると思うと
私はすごく憂鬱ですが。

いつものようにキノさんが肩で寛いでいます。
私にはそれだけが救いで癒しで
それだけのために、1日1日、と思います。

願いがひとつ、叶うなら、という記事を読んでたのですが
私は世界平和でも富でも名声でも力でもなく、
もう一度幼い頃から人生をやり直したいです。

もう会えなくなった人達と、もう一度。

なるべく後悔のないようにしてきたつもりですが
あまりうまくいってないみたいです。

ああ言えば良かったな、とか
もっと大切にすれば良かったな、とか。
それが無くなったのなら、
きっと今頃、私も春色の格好をしてるのではないかと
そんな風に思います。

ティーちゃんの白内障は少し進んできて
やっぱり、病院に行って、
点眼薬貰ってこなきゃダメかなと考えています。
タブレットを向けると、
カメラ目線でポーズするのは変わりません。

20170405135653f42.jpg

りっくんは相変わらず。
どんくさいけど、逃げています。

20170405135654835.jpg

春だからか、よくさんちゃんとケンカしてますが
サザのケンカは大したことないので
放っておいています。

20170405135656f74.jpg

りっくんもなかなか。
可愛い顔してやりますな。

さんちゃんは、マメの家でつまみ食い。

20170405135657ce2.jpg

すぐ、他のおうちに不法侵入するんだから。

20170405135659e8c.jpg

証拠が嘴に沢山ついていますよ。

可愛いけど、ごはんはご遠慮願いたい。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは♪
すっかり暖かくなってみんな春めいてますね。
転勤で大阪に居たときは、最高気温が25度以下になるとダウンを着る人がチラホラと現れるので、道産子には衝撃でしたよ。
でも、大阪だと15度くらいで寒く感じるんですよね。
真冬の北海道で気温がプラスだと晴れててポカポカと暖かいですが。
不思議なことに真冬に北海道で1度と大阪での15度は実際体感では同じくらいでした。
向こうは建物がめちゃめちゃ寒いのもあるかと思います(室温が外気温と変りません)。

てぃーちゃんの白内障、何とか抑える事ができるといいですね。
この前、動画サイトで加齢のため失明したオカメちゃんを見てすごくショックでしたが、
その子自身はとても穏やかに暮らしていて、苦労はあるだろうけど自然に暮らしているように感じました。
もちろんそこまで長生き出来ているのは飼い主様が穏やかに暮らせるように
大事に大事にしてきたからなんだろうなあと思いますが。

うちのサチコも最近カゴの入り口からこっちに来たい時(飛べないため)
やカゴに帰りたい時だけ手に乗るようになりました。
最近少しだけ信頼関係が出来てきたような気がする時があります(笑)
気のせいじゃないことを祈ります。
No title
綺麗な春色マダム!(笑)
私も毎年、一体私は去年の春は何を着ていたのかしらん!?って思うわ~
あまりにも靴がないから、さて靴でも買いますか、って色々見てたら、
人気靴ブランドトップ10が、みんな価格帯2万円~。ねえ、ねえみんな
なんでそんなにお金あるの!?って思ってしまう平民です。
でもね、40代ってホント難しいよ。お安いカジュアルなんて着ようもんなら
ビックリするくらい貧乏臭くいけてない。あれは何だろう!?だからある程度は
綺麗めな格好していないと、格好つかない。でもそれにはお金がああ、、と、
苦しむわけです(ToT)と、どーでもいいとこに突っ込んでみた(笑)

てぃーてぃー、思ったより早く進行しちゃったね…
いずれにしても後悔のなきよう、キノママの思うようにしてあげるといいよ。
応援します!!
りっくんずいぶん黒くなったねえ~(*^^*)

ぴっぴーずのレジェンドサザ、ちゅちゅ母さんが旅立ってから、サザ事情が少し変わり、
ちょっと心穏やかでない我が家のサザ軍団です。シングルが可哀想で。
やっぱりサザはラブバード。恋する小鳥よね。

くそさん

こんにちは。

春ですね。
私も2月に沖縄に行ったとき15度くらいで
みんな防寒してて驚きました。
確かに15度は半袖だと寒いですが、そんな分厚いコート!?と衝撃でした。
マフラーとか手袋までしてるので、沖縄でも防寒グッズは売れるんだなーと思いましたよ。
北海道の家は本当に暖かでいいですよね。
年中半袖でアイスが美味しいのが北海道の良いところだと思います。
ビールも、気が向けば飲みますし、鳥飼を言い訳に灯油をどんどん使っています。

今は白内障によく効く点眼薬あるそうなので
やろうか、悩みどころです。1日5回点眼薬を3ヶ月で効果がでるそうなのですが
1日5回やらなければ、効果が薄いそうなのでちょっと大変です。
どうしても歳をとると、目が悪くなるものですね~鳥も人間も。

サチコちゃん、元気そうで良かったです。
バードテントはもうつけましたか?
さんちゃんは、放鳥中も毛布に潜るのが大好きで、めくると怒るのですが(笑)、
サザはみんなどこかに隠れて寝たいのか、バードテント大好きです。
覗くと慌てて出てきちゃうんですけどね。
みみすけさん

お土地柄ってやつなんだろうと思うけど、円山マダムはすごいよ。
ストール巻いてハットかぶってヒラヒラのスカートにヒールの靴。
若い子も私なんか絶対選ばないような薄いグリーンのトレンチにベレー帽とかで
眩しすぎて直視出来ないよ(笑)

うちの親なんか最近やっと肌にクリームを塗り出したくらいだよ。
先生だからっていうのもあるけど、40代はずっとジャージとかフリースとかで
スカートは参観日の時しか見たことがなかったし靴ももちろんスニーカーだったし。
私は50くらいになったら、女を諦めようと思って生きてるんだけど
円山マダムは70くらいまで女なのよ!って感じ。品がよすぎて困るよね。

りっくんそういえば、黒くなったかな?
鳥って年取ると薄くなってくイメージだけど、サザは黒くなるのかー。
みみすけさんちもそろそろニューサザ登場ですか?わくわく。
雛産まれたら是非うちに!
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR