*All archives* |  *Admin*

キノ神様。

皆様こんにちは。

曇っていますが暖かな日です。
食材くらいは買いにいこうと思います。

明るくなるのが早くなって
鳥様が起きるのが早くなりました。

朝から鳥様の声で目が覚めます。


足が良くなったキノさんは
発情も終わってきて毎日私の肩で寝ています。
気付くと傍にいる、キノさん。

20170404093043d31.jpg

もう少しで、10歳です。

20170404093044ad4.jpg

鳥様には色んな事が見透かされてるように
感じるときがあります。

私が飼い主なのだけど
どこか見守られているようです。

人間に寄り添うキノさんは
なにもかも分かってる神様みたいです。

20170404093046205.jpg

鳥様がみんな元気なので
私も元気でいなくては、と思います。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして。札幌在住で三羽のインコの飼い主です。いつも沢山の鳥さんたちに囲まれて楽しそうだなと拝見してました。こちらは現在、腰痛で放鳥したインコ様達を籠に帰っていただくのも四苦八苦してますが、鳥様たちが病気するよりは自分腰痛のほうがましかな、と思ってます。肩に乗ってる時に寝てくれると癒されますね。
信号機インコの飼い主さん

初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鳥様のお掃除や放鳥も、腰痛だと大変ですね。
インコちゃんはセキセイさんですかね?(信号機というフレーズからカラフルな子を想像しました)
セキセイだとまた天真爛漫で、かごに戻すのも大変そうです。
うちではマメが、元気すぎておうちに帰らず四苦八苦しています。
元気なのは良いことですけどね。

春はいい季節ですが発情してケンカしたりするので
あっちこっちで揉め事の声が聞こえます。
オカメは大人しい方で、何か敏感に物事を感じとる子供のようで、
私が元気でいないと、随分心配しているような気がしてしまいます。

みんな個性があって、どんな鳥さんでも可愛いものですよね。
それはもう、鳥さんの健康第一ですが、
腰痛も早く治るようご自愛くださいね。
返信ありがとうございます。我が家の鳥様はオカメルチノー、アキクサがローズ、セキセイがノーマルブルーという顔ぶれです。
腰痛の為、今月中にロードヒーティング付き駐車場の賃貸住宅に引っ越します。これで雪かきから開放される予定で、しかも鳥かごが四台は置ける出窓がついている、夢が膨らむ住居なのです。腰が良くなったらどんな鳥さんをお迎えしようか、妄想の日々…
個人的な戯言で失礼しました。
信号機インコの飼い主さん

インコちゃん、みんな違う種類で、
本当に信号機のお色で揃っているのですね(*´ω`*)
3羽なら、まだお互い仲良しさんですかね。

腰痛、かなりお辛いのですね。
今まで雪かきされていたとは、とても大変でしたね。
お引っ越しも大変かと思いますが、夢の膨らむおうちとの事で良かったです。
雪かきは重労働ですからね、ロードヒーティングは安心ですね。

鳥さんのスペースも、出窓できっと日当たりも良いのでしょうね。
鳥さんにとっても良い引っ越しなのかもしれません。
腰痛が良くなったら次の子もお迎えするご予定もあるのですね!
次はどんな子をお迎えされるか、楽しみです。
サザナミも、文鳥も、可愛いですよ。
マメや小桜ボタンはやっぱりラブバードで気が強いので
他の子とケンカしちゃうかもしれないですね。
今はオキナの子も売ってるのを見かけますが、声が大きくて…。
でも、どんな子でも、家族になれば愛しいものですよね。
早く腰痛が良くなって、お引っ越しも無事に済むよう願っています。
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR