*All archives* |  *Admin*

これは宝物

皆様こんにちは。
暖かな日が出て、いい天気です。

春は鳥様のケンカが絶えません。
オカメ同士サザナミ同士、なぜかワカケも加わって
あちこちでヒーヒー言っています。

特にオカメは噛まれた訳でもないのに
大袈裟な声をあげてギャーギャー言うので困りものです。

毎日オカメのうにとサザナミのさんちゃんは
転がるようなケンカをしています。
気が強い同士、気が合いません。
なるべく近づけないようにしていますが
お互い、やっつけてやる!という気持ちのようです。

のんびりな、ルコさん。

201703310900319a3.jpg

放鳥しないと、お水をひっくり返します。
お水をひっくり返しても、出してもらえないのに。

マメの放鳥が終わらないと。

ルコさんも、来たときより
ずっと行動範囲が広くなったので
怖がりつつも、お散歩している毎日です。

機嫌の悪いティーちゃんが
ルコさんに挑むので私もビックリします。

20170331090033164.jpg

写真撮っていると、
微塵も動かない、ルコさん。

大好きなアーモンドも持ったまま、
人間が居なくなるのを待っています。

きっと私が思うよりずっと頭がいいのだと思います。
人間にも慣れてくれるといいんですけどね。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
春ですね~~~、恋の季節で発情の季節でもありますから、追いかけっこしてます。
みんな気が立ってるのだと思いますよ。
 複数で暮らしてる年寄りのおとなしい秋草 さんだつて ♂同士で♀の取り合いします。
観ててハラハラしてます 巣箱設置は厳禁です。
 みんな怪我しないように元気で春を謳歌しましょう。
ぴーちゃんハウス管理人さん

こんにちは~。
春ですね。ぴーちゃんハウスさんの方も
なかなか冬は厳しいようでしたが、無事に春になって良かったです。

秋草ちゃんたちも、春ですね~
オカメ同士はそんなにケンカしませんが
マメやサザはケンカの春です。

怪我しないように見守るのも大変ですよね。
私も頑張ります!
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR