*All archives* |  *Admin*

リンと、ちー

皆様こんにちは。

外は雨です。
もう少しして晴れたら自転車に乗れそうです。
大きな道路はもう雪がないので
昨日も自転車の人を結構見かけました。

北海道は桜の開花は5月なので
まだまだ春の始まりですが嬉しいです。


うちの文鳥は自由で
放鳥中もちょこちょこ動き回っています。

リンはマメが好きなので
いくら噛まれようともマメのかごから離れず、
水浴びの時だけ飛んできます。
呼ぶと来るんですけどね。

201703301239106f9.jpg

丸々とした体は、つるんと綺麗です。
もう落ち着いてるので、
放鳥中はマメの様子を見るのが日課です。

落ち着かないちーちゃんは
オカメハウスに入ってみたり、
あっち行ったりこっちに来たり
何にでも興味があるお年頃。

20170330123912fcc.jpg

一度クリッピングした甲斐があってか
背中を撫でさせてくれます。
捕まえるのも簡単です。

20170330123913709.jpg

ちーちゃんは人間の顔に平然と乗ってきて
唇や瞼を噛んできます。
愛情表現でしょうか…痛いです(笑)

寝る時は、他の文鳥のように丸くならず、
上を向いて寝ます。
ビシッとしていて、ちょっとかっこいいのです。

ちーちゃんももう大人文鳥の仲間入りですなぁ。。。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

道端の雪はなくなりましたか?
自転車解禁できるとラクですよね🚲

こちらは通年移動は自転車ですけどね(笑)
ドラゴンボールの18号みたいな髪型なので、自転車こぎながら後ろを向くと風で髪が飛ばされて何も見えなくなるのが悩みです😞🌀
前髪作ろうかなぁ✂️

ちーちゃん、キレイな色になりましたね✨
シルバーって水色みたいにも見えますね!
みなっちさん

こんにちは~
本州の方は桜の開花が進んでいますね。
札幌はやっと雪が解けたところです。
年中自転車に乗れるの、本当に羨ましいですよ。
私の埃をかぶって寝ている自転車も、そろそろ目覚めの時です(笑)

みなっちさん、18号みたいな髪なんですか?(笑)
スタイリッシュなのを想像して笑ってしまいました。
自転車にのって前が見えなくなる18号もいいですね。

私は女子力がないので、後ろで髪の毛一まとめで
前髪もちゃちゃっと切っちゃいます。増えろ、女子力!(切実)

文鳥のシルバーってほんと青く見えるときがあって、
ちょっとカッコいいんですよね。
でも動きはまだまだチビッコで、ギャップが可愛いです。

いつかチミ噛みもやめてくれたらいいんですけど、
鳥のクセってそうそう簡単に変わらないものなんですよね~。
怒ってダメなら無視とか逆に褒めてみるとか、
色々やってもチミ噛みはやめてくれないんですよね。
多分一生チミ噛みされるんだろうなと思います。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR