*All archives* |  *Admin*

デブンチョはマメを目指す

皆様こんにちは。

いい天気です。

郵便局でガス代を払って
銀行に携帯代を入れて
スーパーでお買い物というコースに出掛けます。

肩でジョリジョリ寛ぐキノさんと
高校野球を見ていたいけれど、
なかなかそうもいきません。
雪が降ってこないうちに行かないとね。


デブンチョ。

20170324090418502.jpg

リンは何故かマメルリハが好きで
いくら足を噛まれようとも
愛を抑えることが出来ません。

私がマメを持ってると飛んできて
スリスリしようと跳ね回ります。

そんなに噛まれてるのに
どうしてイケると思うのか不思議です。

2017032409042001e.jpg

もう少し文鳥に興味をもって欲しいけれど
うちの文鳥は自由な鳥で、
誰も仲良くなりません。

雪はリンの後をついていって
ちょっと距離をとって、そばにいますが
仲が良いとは言えないですね。

近付きすぎるとケンカが始まります。

20170324090421788.jpg

雪はそこまで気の強い方ではないから
もう少し文鳥を増やせば、
そのうち気の合う子と上手くいくかもしれませんが。
文鳥のカップリングは難しいです。
マメなんて誰でもカップルになるのにな…。

そして文鳥を増やすお許しが出ません(笑)
いつか、文鳥をカップルにしてみたいなぁ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR