*All archives* |  *Admin*

君はマメルリハなのだから。

皆様こんにちは。
雪です。

昨日の春だと思った天気は幻でした。
風もあって寒そうです…買い物行くの嫌だな~。

キノさんのお薬2週間目、終了しました。
これから最後の3週間目のお薬です。
同じものだけど。

体重は85~90キープでと言われてたのが
90グラムギリギリ。
もともと標準体型だけれど
女の子の体重の変動は激しいですからね。

ティーちゃんも発情なのか
さんちゃんやらうにやらと
毎日ギャーギャーケンカしています。
さんちゃんはサザなのでともかく、
うにはオカメなんですけど…

うにはオカメみたいな
気の弱さがなくて、勝てると思ってるので
毎日誰かと戦っています…。

雪で寒いけれど。
毎日オシャレ毛引きに必死なてっちゃん。

20170323084024265.jpg

小松菜も、細かくちぎって水に浮かべてるのですが、
ちょっと水が綺麗に見えます。
カットルボーンも一瞬で粉砕するし、
敷いてあるチラシも、片っ端からチミチミ噛んできます。
多分その、楽しい!の先に自分の羽もあるんでしょうね。
止めてくれたら良いけれど。

指は噛まない、てっちゃん。

20170323084025e5b.jpg

手を出すと、オロオロしながら乗ってきて
ビクビクしています。

201703230840271be.jpg

マメルリハのマジ噛みは
結構血が出て痛いけれど

いつか治る程度の傷だし、
いくら噛んでもいいよ、と言ってるのですが。

20170323084028230.jpg

本気では噛みません。
顔も性格もパズに似ています。
ビビりで優しいです。

20170323084030102.jpg

握ってもモキュモキュ言うだけで。

もっと本気で噛んでもいいのに。
君は力を持ったマメルリハなのだから。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR