*All archives* |  *Admin*

思い出したくなる
 
皆様こんばんは。  
なんか眠れなくて 
やっぱり薬なんて効かないのかなと思いつつ 
開き直って 
ハンターになって、ゲームしてたら 
朝になりそうだから 
自分の昔のblog 
鳥さん天気予報を読んでました。  
気になる人は、リンクから 
昔の私を見ることができますよ笑。 
部屋が真っ暗なので  
買ってきた火花もよめません。   
 
私が昔のblogを読み返すのは  
昔の私を思い出したいのと  
亡くなった子達に会いたいから。  
 
もう10年という月日が流れて  
時の流れは残酷に記憶を奪っていきます。  
 
本当にblog書いてて良かったと思うのは 
楽しかったことも悲しかったことも  
全部が嘘じゃなくその時のまま 
真実として残っていること。   
 
私は歳をとったんだなと思います。  
 
私だけじゃなくて 
みんな同じく時は過ぎるけれど  
私はそれについていけなくて  
 
まだ、高校を辞めてしまったあの時に 
時が止まっていて、それからは 
色々あったけど、なんの成長もせず 
 
毎日、食べて寝ているだけなんじゃないかな。   
と思うことがあるのだけど  
blog読み返すと 
昔の私は今よりはパワーがあったんだな 
と感じます。   
今なんて全然、ダメ人間。  
何も出来ないし何もしたくないもの。 
 
一番、会いたいシータ。  
 
昔のblogから写真持ってきちゃった。  
写真小さくてごめんなさい。 
  
   
  
可愛くて愛しくて  
戻ってきてくれるなら 
私、今、死んでもいいよ。  
 
所詮ペットでしょ、と思いますか? 
 
そうかもしれない。 
 
でもシータがいなかったら 
今うちにマメルリハはいなかったと思う。  
可愛いと思うこともなくて、 
無邪気な愛も、知らなかったと思う。 
 
シータは、カキカキさせてくれて 
グレープフルーツみたいないい匂いです。 
 
思い出したら辛くなって 
泣きたくなって 
後悔でいっぱいになるのに 
 
私は定期的にシータを思い出して 
写真を眺めて 
思い出せない記憶まで辿って 
 
やっぱり可愛いな、と思う。 
 
忘れてはいけない、とかではなくて 
ただ思い出して 
可愛いなぁと泣く。 
 
愛してると伝えられないことが 
悲しくて泣く。   
愛してるが積もっていって 
シータ以外に行き場のないその愛してるは 
どこにもいけなくなって  
私の中で溢れてく。  
 
今は歳を取ったから 
もうありがとうと思うことが出来るけど 
同じくらいのごめんねが存在して 
やっぱり結局後悔して悲しくなるのに  
 
思い出さないと辛い。  
愛なんて価値がないのかもしれない 
と思ったり 
天国があったとしたら 
持っていけるのは愛だけかもしれない 
と思ったりするのです。  
 
 
ひなっ子だったシータの子達は  
気づけば7歳になるらしい。  
 
みんな 
シータのおかげで元気です。 
 
いつか生まれ変わるのなら 
嫌かもしれないけれど 
また私の所に生まれてきてはくれないかな。 
 
いくら噛んでもいいから。 
お部屋をボロボロにしても 
他の子達と喧嘩しても 
何をしてもちゃんと好きでいるから。  
 
今度は目が見えなくなって 
呼吸が苦しくなって 
死んじゃう時に 
それまでに愛してると 
沢山伝えたいから。  
どうかどうか。  
 
シータに伝えられなかった  
ありがとうを せめて
シータの子達に伝えられることを願って。  
 
明日もいい日でありますように。 

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR