*All archives* |  *Admin*

荒マメ…

皆様こんにちは。
今日は寒いみたいです。
病院(自分の)行かなきゃなのに嫌だな~

昨日寝酒したら、夜中頭が痛くって(笑)
そりゃあもう鎮痛剤飲むくらい痛くって、
結果寝酒の意味なく寝不足です。眠いです。

放鳥中はなるべくキノさんにクイが乗らないように
白内障のティーちゃんが誰かとケンカしないように
好奇心旺盛なオカメやサザが台所に行かないように

できる限り見守っています。
寝てる場合じゃないのです。

落ち着いてお昼寝の時間になるまで
あちこちが騒がしいです。。。


シスコンのソルと、ブラコンのアイオンは
別々のケージにしようと思ったのですが
アイオンの頭の羽が生えてきたので
未だ同居しています。

外に出れば誰かに襲いかかり、
水をかえようと手を入れれば噛みつかれ、
どうしようもない兄妹なのですが。
それでもシータとパズに似ています。

ソルの方が臆病で、手を入れたときは
何もしてきませんが、出そうとする瞬間に
威嚇して飛び付いて来ます。

2017031609132752f.jpg

敷いたチラシをボロボロにする、2羽。

見ていたら、気の強いアイオンがご立腹。

20170316091329b70.jpg

すっかり尻に敷かれる兄と、
ちょっとアンタ噛んじゃいなさいよ!と言ってるかのような
チュピチュピ話をする妹。

20170316091330efd.jpg

アイオンに噛まれると、いつでも本気なので
手を振っても落ちないくらい、ぷらーんとぶら下がります。

多分私の事なんてリンちょと同じ、
うるさい文鳥くらいにしか思ってないようです。
マメは2羽になると急に強くなります。
特に女の子はハートも強いので
その手を噛みちぎってやるわ!という声が聞こえます…

本当にアイオンはシータとそっくりです。
帰ってきたらモフモフしよう(懲りない飼い主)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちわ。
飲みすぎの影響ですか?頭痛治りましたか? 風邪の一歩手前かもしれないので大事にしてください。
気温の変化上下がひどいですよね、体がついていくのが大変です。
 マメちゃんたち相変わらず賑やかですごい迫力写真が! 団体でかかって来られたら恐怖v-12のマメちゃんですけど、それでも可愛いです。
 カキカキしよう~つて指出せば頭触らせてくれませんかね~~~ ?ケージに一羽飼いにしなくちゃダメかもしれないですね。
 カキカキはサザナミさま専属ですか?
ブログいつも楽しんでます、画像がカッコいいです。
 

ぴーちゃんハウス管理人さん

こんにちは~。
二日酔いなのか三日酔いなのか偏頭痛だったか、
とりあえず治りました。ご心配ありがとうございます。
お酒ももともと弱いのがさらに弱くなって
付き合いで飲むことも出来ずに不便な体です。
風邪の季節ですもんね、季節の変わり目で。気を付けます。

うちの荒マメはすごいですよ。
ぴーちゃんハウスのマメちゃん達と大違い。
手を出せば嘴開けて襲いかかってきます。
かごの隙間からちょっと指を出しただけでも激怒です(笑)
そんなマメばかりですから、ぴーちゃんハウスさんのマメちゃんは
なんでそんな簡単にカキカキ出来るのだろう…と不思議です。
それでもみんな可愛いですけどね~

最近はサザとオカメとちびっこ文鳥が順番にやって来て
カキカキされていきます。
マメはダメですね、荒じゃなくても、たまに頭に飛んでくるくらいです。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR