*All archives* |  *Admin*

涼のモフモフ

皆様こんにちは。
一時間位かけて書いた駄文が消えて
あれこれタブレットをいじってみたけれど
データを引き出せないので
しょうがなく、2度目のblogを書いています。

もう燃え尽きたので
簡単に鳥様の事だけ。


可愛い涼。

20170314101709aa0.jpg

頑張って捕まえようとしたけど
無理でした。

2017031410171058d.jpg

可愛いから捕まえて
モフモフしたいじゃないですか。

20170314101712b12.jpg

嘴も、伸びてきているし
後でまたチャレンジしたいです。


キノさんの名前になった
ラノベ小説の『キノの旅』が再アニメ化するそうです。
前にアニメになったのは大分昔の話で
声優も変わって微妙ですが楽しみにしています。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは♪
せっかく書いた文が消えたらやる気なくしますよね。
私もコメント書いてる途中で消えてしまって挫折したことが何度か、、、

キノさん、骨折は心配ですが、とりあえず元気なようでよかったですよね。

実は先週の火曜日からサチコが危篤状態でした。
何も食べようとせず呼吸も荒くて、流動食と酸素吸入のため入院させた時は先生も夜まで持たないかと思ってた程でしたが、もう嘘のようにすっかり元気です。
消化不良を起こしてはいたようですが、そんなに酷いものでもなく、それ以外は特に悪いところが無かったのに、、、
一体何が悪かったのか(汗)
結果が出るまで2週間かかるから間に合わないかもしれないと言われつつ、遺伝子検査をしたので、その結果で何かわかるかもです。

キノさんが病院に行くってブログを拝見して、
ガーデン動物病院さんは鳥を診てもらえるのかーフムフム(何度も通って病院は知っていました)
とか、小鳥のクリニックさんはどんな感じだったのだろう?とか思ってたところに、まさか自分が病院に駆け込むとは、、、。

サチコは20年くらい前に鳥を飼ってた時にお世話になってた星川動物病院にお世話になりました。
奥様が鳥専門の先生で、ベテランの腕にお任せしようと、サチコも健康診断に連れていっておりました。

病院って大事ですよね。
健康診断に行って診てもらっていてよかったです。
ホントに元気でさえいてくれれば十分です。
どうかみんなが一日でも長く元気で楽しく過ごしてくれますように!

くそさん

こんにちは~。
サチコちゃん、大変でしたね(>д<)
でも元気になったようで、本当に良かったです。
何かの発作だったんでしょうか。これから詳しく分かると良いですね。
鳥様に危険な物は今はテフロンフライパンだけではなくて、
オーブンやその他の調理器具、観葉植物や
以前新しいマットレスを部屋に入れたらインコが続けて亡くなったと
いうような話も聞いたことがあります。
カーテンレールもかじったりしたら危ないとか。色々ありすぎて難しいですよね。
もともとどこか悪いところがあったのかもしれないし、
早く原因が分かるといいですけど…。

私も星川病院には家が近い事もあり、以前ずっとお世話になっていましたが、
治療費が高いのと、やはり治療器具が少し少ないのではないか、
というような事があって、それからは小鳥のクリニックに変えました。
昔飼っていたオカメが、同じく遺伝子検査もして星川病院にずっと通っていて、
原因がよくわからないまま、お薬を沢山あげてたのですが結局亡くなってしまったので、
先生はとても優しく愛のある方だと思いますが、
セカンドオピニオンも大切なんだな、と感じました。

小鳥のクリニックの院長先生が仙台に行ってしまってからは
続けて先生が辞めてしまったらしくて、悪い噂ばかり聞いていたので
近いし、そこそこ設備が整ってるガーデン病院に行っていましたが
待ち時間がすごく長くて、治療費もやはり高いです。
ガーデン病院の方に聞いたところ、お世話になっていた(仙台に行ってしまった先生ではないですが)
院長先生が戻ってきていると言っていたので、またお世話になりました。

病院内は待ち合い室は狭くてぎゅうぎゅうの事が多いし、
場所も札幌ドームの方なので地下鉄で行くと結構歩いて大変なのですが、
サチコちゃん、呼吸が荒かったということなので、
もし星川病院で原因が分からなければ、小鳥のクリニックに行ってみる事もオススメします。
小鳥のクリニックにはいざという時にはネブライザーもあるし、機器が整ってるのと、
治療費が安いのも魅力です。完全予約制なので、予約すれば待ち時間も短いです。
ただ、院長先生以外はダメだと言ってる方も多いので、
予約する際に『野口先生にお願いしたいのですが…』と一言言っておくといいと思います。

今は元気になったようなので本当に良かったですけど、
一度体調崩したりすると心配ですもんね。
うちも遠いし、車もないし、20羽も鳥様がいるので、健康診断にみんな連れていくのは
やっぱり無理があって、何かあってからしか病院に行けない事もありますが、
普段の健康診断は本当に大切だと思います。あまり行けないですけど(苦笑)
サチコちゃんはまだまだ若いから、これからもっと長生きしないとですもんね!
本当に危篤状態の時にちゃんと対処してくれる飼い主様にお迎えされて良かったです。
No title
星川先生ご存知だったんですねー。
私の実家が宮の森で星川先生のところが近所なんです。
日中仕事で様子をみてあげられないので、今は実家に預けていてます。
昨日まで私も毎日実家に泊まってました(笑)
近くにいらっしゃるのですね!

私自身は石山通り動物病院が近所なので、最初はそこも考えてはいました。
やっぱり20年くらい前にプレーリードックでお世話になっていまして(笑)
院長先生がとてもいい方だったのですが、何せお忙しい方でなかなか先生ご自身に診て貰えないのがちょっとなあ、、、といった感じで他をあたりました。

でも、いざという時、定休日だったりすることも考えてもう一軒くらい診て貰っておこうと思ってたところです。
小鳥のクリニックさん、野口先生を指名させてもらって一度診て貰おうと思います!
遺伝子検査の結果が出たらセカンドオピニオン的に。
もうちょっとサチコが落ち着いてからの話ですが。

いろいろ情報をいただけてとってもためになります!
病院は実際に行ってみないとわからないですもんね。
くそさん
こんにちは。

日中面倒みてくれる方が近くにいると心強いですよね。
放鳥時間も沢山確保できるし、何かあればすぐ気づいてもらえますもんね。
私も住所は中央区ですが宮の森のすぐそばなので、
星川病院にはかなりお世話になりましたが、
夜間で緊急の時なんかは違う病院に行ったりもしました。
その時に腫瘍の可能性があると言われた事はないですか?と
聞かれた事もあったので、セカンドオピニオンも大切なんだな~と思いました。

小鳥のクリニックは、いつも混んでいますが、
殆ど野口先生待ちだと思います。先生によって違いますからね(^_^;)

サチコちゃんが危篤状態にまで調子が悪くなっても元気になってくれたのは
サザナミインコの強さだったのかもしれないと個人的には思います。
オカメは、大抵駄目ですね。弱くて。
弱ってる時に入院させたり酸素や点滴や色々やっても、助かったのは去年キノが
タマゴ詰まりで入院した時くらいで、その時も病院で亡くなるくらいなら、
おうちで看取った方がいいと、半ば無理矢理退院してきましたが
原因がタマゴだったので、産んだらすぐ元気になりました。
オカメは特に一歳になるまでに亡くなる確率も高いし、
何かあってからでは殆ど助からないです。

前にいたノーマルのサザは、呼吸が荒くなり、白内障で目も見えなくなってからも
随分と長く生きてくれました。さんちゃんの彼女だったのですが、強くて可愛い子でした。
サチコちゃんもきっと強い子だと思うので、元気に長生きできるよう頑張って下さいね!
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR