*All archives* |  *Admin*

愛鳥心ならあるよ

皆様こんにちは。
今日は金曜日です。明日こそ、壁紙の貼り替えをしたいです。
めがねがストレージをなんとかしてくれたので
今日からまたタブレットが使えます。有り難いです。


私には愛国心というものがないので、
教育勅語の何が悪いんだ!という某学園の方を、
何が悪いというか、気持ちが悪いよ、と思って見ています。

教育勅語を言わされいている子供たちが
どこまで内容を理解しているのか知りませんが
愛国心を育てて結局子供をどうしたいのか。
洗脳でもされているようにしか見えず、
将来的にあの学園の出身というだけで
何か言われそうです。

あれは、素晴らしい事を言っているんだ!という方が結構いて
私はただ驚くばかりなのですが、
夫婦仲良くしましょうね、とか、
子供に難しい言葉で教えなければならないのか、
将来的にお国のために、お国のピンチには
兵隊にでもなってお国を守るのか。
君が代も、『きーみーがーよーおーはー』の後を
全く知らない私には理解の及ばない話です。
小さい頃、親が、あれは戦争の歌だから、
国歌としてどうかと思うよと言ってたので、
へぇ、そうなんだ。と思ってから
それ以上の興味もなくて、
今の教育勅語のお話も、どこか異国の話のようです。

そんな私ですが愛鳥心なら
沢山持ち合わせています。

より良い鳥様の生活にするためにお金を使い、
鳥様を守るためなら命も惜しくありません。
鳥様を愛する事ならこんなにも容易いのに、
よくわからない『国』というものになれば
急に愛なんて馬鹿馬鹿しくなってくるから不思議です。


リンちょの水浴び。

20170310093153d76.jpg

おととい、リンちょはアイオンのかごに乗って
中のアイオンに足を噛まれたのですが、
昨日同じ事を繰り返して、
心配されるより、バカじゃないの?と
怒られました。
なのでいつもより、しょんぼり。

201703100931549f7.jpg

昨日は水浴びする元気もなかったけど
怪我も大したことないので
今日は結構ノリノリで水浴びしております。

201703100931560af.jpg

是非とも、昨日おとといの経験を
これから教訓にして欲しいと思います。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR