*All archives* |  *Admin*

マメルリハの春

皆様こんにちは。
寒いですが、晴れてます。
少し大きい道路の歩道の雪は少なくなって、
コンクリートが見えてきました。

今日はめがねの誕生日。
靴をプレゼントするよ、と言ったら
ネットで買うと言って、自分で買ってたので、
結局私はケーキだけ用意しました。

もちろん予約してなかったので
買い物ついでに1個だけあった、
イチゴクリームの小さいホールケーキを買いました。
普通の生クリームのが良かったのですが、
季節的?にイチゴを全面に押し出したケーキしかなくて。
色々美味しそうなケーキが並んでて
食べたくなったので、イチゴのタルトも買いました。
普通のショートケーキでも良かったかな~と
買ってから思ったけど、イチゴで、まぁいいです!(笑)

前の家に住んでいた時は近くにケーキ屋さんがあって
良心的な値段で美味しくて、すごく好きだったのですが
潰れてしまって、その後今の家に引っ越してから
カフェスペースのあるお洒落なケーキ屋さんが
近くに出来たのですが、あんまり美味しくなくて。

今日は札幌では有名なケーキ屋さんのケーキですが、
スポンジがフワフワ過ぎて、私的にはイマイチです。
でも!ケーキは特別な感じがして良いですよね。
前の家に住んでいた時は月イチくらいで食べてたけど
最近は甘いものはコンビニスイーツだけなので。

晩御飯はピザを頼もうと思っていて、
ピザにはコーラだ!というジャンクにジャンクを重ねた発想で
食材の他にコーラも買ったら、荷物がすごく重くて、
片手はケーキで塞がっているし、
肉だの野菜だのとコーラを片手で抱えて帰ってきました。
明日はキノさんの病院なのに、筋肉痛になりそうです。
コケなくて良かった~。

小松菜も買ってきました。
安かったから沢山買ったけど、
茎の部分が、普通の小松菜の3分の1くらいで、
サザちゃんたちには不評かもしれません。

みどちんはお外小松菜。

201703071628535c7.jpg

まつりが菜挿しからポイポイ抜いて
ごはんの中に落としたのを拾ってあげたので
ごはんまみれでごめんなさい。

20170307162855f42.jpg

ピピちゃんと、なんとなく仲良くやってます。
たまにカゴの中で飛び回ってケンカもするけど、
小松菜は分け合う仲です(笑)

2017030716575668f.jpg

春までもう少し。
マメルリハにも春が来るといいな♪
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

今日はめがねさんのお誕生日なんですね!
おめでとうございます!!

ケーキにピザにコーラ🎵
最高じゃないですか😤👍

ケーキも高いものが美味しいって訳ではないですよね😅好みもあるし🍰
私も月末が誕生日なので、食べられるな~💖

小松菜美味しそうに食べてますね🎵
この前のまつりさんモフモフしてる写真、うらやましかったです!(笑)
みなっちさん

こんにちは~。
ありがとうございます!めがねは私と同い年ですが、早生まれで、
いつも私の方が先に年を取るのでなんか悔しいです(。>д<)

みなっちさんももうすぐお誕生日ですか~。
何か美味しいもの食べられるといいですね。
ホールケーキは欠かせないですよね…いくつになっても!
今のうちに旦那様にお願いしておかないと(笑)

まつりモフモフしてると、中のムチムチボディがよくわかります。
羽じゃない肉が…。
ナナオちゃんにはミカちゃんがいるけど、
みなっちさんの事も好きですよね。
ワカケってちょっと気まぐれで、逃げたり寄ってきたり。
ツンデレってやつですかね( ´_ゝ`)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR