*All archives* |  *Admin*

小松菜ウマー

皆様こんにちは。

暖かさは過ぎ去って、吹雪のようになっています。
暖かいといっても昨日は5度くらいだったようです。

全国の天気、というのはいつもいい加減で
札幌の天気予報の気温とはだいぶ違っています。
今日も8度とか言っていますが、絶対嘘です。
ああいうのは大抵東京基準なんでしょうね。
札幌はきっとロシアの一部だとでも思ってるんでしょう。

毎日同じようなニュースを見ています。
北朝鮮の暗殺事件と女優さんの出家の話。

神とか仏とかあの世とか、
むしろ私はこの世すら信じていないのに
自分の全てを捧げる対象が神様みたいな、
絶対的でどんな事をしても壊れないようなものだったなら
どんなに幸せで、どんなに満たされるのか、
私には想像もつかないけれど。
少しそういう生き方も良いものなのだろうと思う。

世界には色んな人がいるのに、
残念ながら私は信仰もクソもない日本に産まれ、
残念ながらそこそこ人並みな裕福な家で育って、
残念ながら両親も日本人の普通の人間で、
残念ながら長い時間が流れてしまって、
残念ながら叶わない願いとか届かない想いとかがあって、
だからやっぱり
残念ながら神様や仏やあの世はないと思う。
あったら、いいのに、と思う。
ただの隣の芝生は青いとかいうやつかもしれないけど。

神様を信じていないから、
うちの鳥様も突然残酷に命を落とすかもしれないし、
あの世を信じていないから、
死んでしまえば残るのは骨だけで
2度とその子には会うことは出来ないと思っています。
鳥様でも、それが人間でもね。
だから生きている間に精一杯に愛せたら。

私が何度か幽霊を見たことがあるのは、
また別の話…(笑)

人がそれぞれ違って、鳥様との過ごし方も、
考え方も違うかもしれないけれど、
皆様が幸せなバードライフを過ごせるように、
そこに必ず愛があるように、願っています。

小松菜は、高いです、札幌。
一時期よりはマシになりましたがそれでも、
大切に食べて頂きたい。

201702171502597e1.jpg

りっくん。茎ばっかり食べます。
葉っぱもちゃんと食べておくれ。。。

まつりは食べてるフリ。

201702171503001a3.jpg

菜挿しからポイポイ引っこ抜いて
下に捨てていくのが楽しいようです。
気づけば毎日、床が小松菜だらけになっています。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

小松菜贅沢です。
こんにちわ。暖かくなってきて嬉しくなります、やっと氷張らなくなった!
 りっ君も小松菜茎がすきなんですね。小松菜も路地物できないので買ってくるけど高いですね。
まつり君小松菜贅沢し放題ですね。落とした葉っぱ、もらいたいくらいです。

りっ君は額もだいぶ黄色くなってきた!ハウスの06年生まれの子もとっても黄色いです、それなりに綺麗ですね~ 。
ぴーちゃんハウス管理人さん

こんにちは~。
管理人さんの方もなかなか冷え込んでいるようでしたね。
札幌もまだまだ寒いですが、日は長くなってきました。
それでも夕方5時前には部屋の電気をつけますが、
春が待ち遠しいです。

06年産まれということは10歳ですか、
鳥様と同じように自分も歳を取ってるはずですが、
なんだかあっという間な気もしますよね。

りっくんの黄色くなった顔を見てると
オジサンになったな~と、りっくんオジサンと呼んでいます(笑)
お迎えした頃はこんな黄色くなると知りませんでしたが、
黄色くなるのも、また綺麗で良いものだと思います。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR