*All archives* |  *Admin*

カレー日和

皆様こんにちは。
今日もいい天気で暖かく、
銀行とスーパーに行って来ました。

晩御飯の材料を買おうと、
完璧!と思ってレジに行くのですが
帰って来ると、ああ、買うの忘れた!と
思うものが必ずあります。
何ででしょうね。
色々見てる間にすっかり忘れてしまいます。

友達に誕生日プレゼントを送ったのに、
届いた?と聞いたら
実家に戻ったんだよね。と言われ
誕生日プレゼントはまだ届いていなく。
引っ越しするなら教えてよ!と言っておきました。
色々上手くいかないですね( ´_ゝ`)

とにもかくにも、今日はカレー日和。
もっと寒かったら温まるものがいいのですが。
カレーは簡単で美味しくていいですよね。
うちの母親の作るカレーは
なぜか全然美味しくなくて、
カレーが美味しいのだと思ったのは
飲食店で働いてからでした。
正確には、うちのカレーは不味いと気づいたのですが、
母親曰く、『自分で作ったものって美味しくないよね』
だそうです。
私的には全然そんな事はなくて
自分で作ったものは美味しいんですけど、
ふーん、と流しておきました。
玉ねぎいっぱいのカレーにしようと思います。


ふいにまつりがやって来ます。
太っててフワフワ、ツルツルのまつり。

20170126154500a52.jpg

モフモフ。

201701261545015f3.jpg

まつり語で何か喋ってきます。

20170126154503dbe.jpg

美味しい時とか楽しい時なんかも
ポウポウ鳴きます。

本当に嬉しい時は点目になるのですが
それも面白いです。

20170126154504e6b.jpg

多分、日本語に訳すとこんな感じ。
相変わらずさんちゃんラブのまつりです。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~
お久しぶりです(^^)

今日はわが家もカレーにします。
使えなかった豚こま肉を解凍したのですが、炒め物にするには味が悪そうだからカレーに投入することに!

今週アタマから娘が急性気管支炎で入院したので、私はほぼ24時間付き添いとなり、冷蔵庫の中身なぞ構う時間もありませんでした😢

昨日やっと退院できましたー✌
娘も始めの2日ほどは大変そうでしたが、投薬と点滴でみるみる回復し、昨日は普通以上のハイテンションで母は大変でした(笑)

ワカケズも当然まきこまれ、午前中に2時間ほど帰ってくるだけの私に「なにがあった?」的な近寄り方をしてきたりして、異常は感じていたようです。

はー…、疲れましたが娘も回復したし、自分も風邪などひく感じもなく病院から帰ってこれたのでよかったですv(´▽`*)

ところでまつりさん、おまたのチャックがクッキリしてきました?
大きくて羨ましいですが、飼い主的にはダイエットとか気になりますかね?(^_^;)
ナナオもミカちゃんも小さめなので、大きいワカケうらやましいです(///∇///)
みなっちさん

こんにちは~。
娘さん災難でしたね。
付きっきりで入院もしんどいですね(^_^;)
気管支炎はどうすることも出来ないですもんね。
予防とかもないし。
無事退院できたようで、良かったです。

ナナオちゃんとミカちゃんもお母さんがいなくて
不安だったんでしょうね~。
鳥様は敏感ですからね。
でもそういう時は1羽じゃなくて良かったと思いますよね。
2羽一緒だったから寂しさは半減だと思います。

まつり、また太りましたかね…
今も嘴に粒々ごはんを沢山くっつけてパリパリ食べています。
ちょっと麻の実が入ってるのを見つけると、
他の子に取られまいとするのか、下嘴に何個も何個も入れて、
隠し持ったごはんを移動しながら食べています。
食べ物への執着がすごいです(笑)

ナナオちゃんもミカちゃんもスレンダーで
オカメと変わらない大きさで、私はそっちの方が羨ましいです(笑)
気品がありますよね~。
昨日ヨウムを肩にのせて、案外軽い…と思ったのは
まつりがズッシリしているからですね(^_^;)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR