*All archives* |  *Admin*

夏よこい

皆様こんにちは。
寒いです。
プラスの気温で暖かいとか昨日書いたけど
あれは幻。嘘でした。
プラスでも寒いものは寒い、
テレビで極寒地の中継とかやっていて
-15度ならまだ暖かいよ、とか言ってる人もいるけれど
冗談じゃない。私はやっぱり夏が好き。
灯油代もかからないし滑ってこける事もないし。

鳥様は羽毛で覆われてていいですよね。
多分私より寒くないですもん。
こっちは半袖ですからね!(ドヤ顔)

最近めがねが朝から出勤になって
いつもより早く起きるようになったのですが
寒さのせいか、一足早い五月病か、
午前中というのはめっきりやる気が出なく、
お布団から出られません。

鳥様を放鳥するという任務だけを果たし、
何枚か鳥様の写真をとったら、
半袖なのに毛布をかぶってぬくぬくしています。

20170117090853bfb.jpg

朝ニュースを見て、昼はワイドショーを見て
夕方鳥様が眠くなりだした頃、
あー風呂でも入るか。という感じで
お風呂から上がって髪の毛乾かしながら
晩御飯どうしようとか、あれこれ脳ミソが動き出します。

16歳からバイトを始めて、
18歳で掛け持ちバイトをして、
夜中3時まで働いていた私は
札幌に引っ越してきても夜型の生活が続いて、
ニートをしていた3年間も
オンラインゲームを朝までやることも多く、
思い返せば中学生の頃だって
深夜2時からのラジオを楽しみに生きていたので、
今さら、朝からやる気スイッチ押せと言われて
午前中から活発に動いたとしても
それは身体に嘘をついているような気がします。

鳥様とめがねがいなければ、
思いっきり夜型生活を送っている事でしょう。
はー何もしていないのに腰痛が辛いです。
可愛いペッタンに癒されます。

2017011709085439f.jpg

アホっぽい。

2017011709085687c.jpg

そんな冬嫌いで文句タラタラの私に
ばぁちゃんからポンカンが届いて。

まつりはポンカンはイマイチなのか
あんまり食べなかったので
一箱私が食べるんでしょうね。

冬の食べ物は美味しいです。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR