*All archives* |  *Admin*

サザの水浴び

皆様こんにちは。
札幌も寒いですが、地方の方はもっと寒いようで。
本州の方も大雪ですね。
皆様お体にはお気をつけ下さい。

外に出たくない私は、
晩御飯を冷蔵庫と相談しています。
火曜日にまとめ買いしたので
今週は週末まで大丈夫。

まとめ買いと言っても
荷物を持つのが一人なので限度があって
牛乳も1本しか買えないし
お肉もかさばるので、そんなに買わず、
今日の晩御飯はやっぱり冷蔵庫と相談です。

鳥様の小松菜だけはあるのですが…。
小松菜は安い時に買わないと、
少量で300円とかするので。
さすがにそんな時は豆苗に頼ります。


外は極寒ですが、
水を替えるとみんな続々水浴び始めます。
サザは水かけてーとアピールしてくるので
霧吹きで水浴びさせてあげました。
まぁ室温は保ってるつもりですが
寒くないのかな。。。

20170113165844220.jpg

りっくんは相変わらず臭いです(笑)
とくにこんなベショベショの時はたまらないです。

2017011316584642b.jpg

水浴び後はじーっと乾かしています。

さんちゃんも水浴び、楽しんでいました。

20170113165847903.jpg

幸せそうでなにより。

私も今日はゆっくりお風呂に入ろうと思います。
寒いですからねー。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

毎日雪で大変そうですね😅
ニュースで見るような雪でも買い物に出掛けなきゃならないなんて、なんて大変なんだろう…

ウチなんてバイト先がスーパーだから仕事後にそのまま買い物して帰れるのは魅力です(笑)
ただ、気を付けないと買いすぎてしまう(-_-;)
お昼で終わりだから、腹ペコで買い物なんですよね…お惣菜やらパンやら、ついね…

パンはデブの元になるのはよく知ってるんだけど、安いし美味しそうでレジ打ちながら「帰りにこれを買おう!」とチェックしちゃいます(^^)→やめないと

りっくん、水浴びしてさっぱりしたかな?
とってもにおいそうね(笑)
みなっちさん

こんにちは~
北海道だけでなくあちこちで雪が降ったみたいですね~
静岡の方は降らないようで本当に羨ましいです(笑)
冬でも自転車乗れるところに住みたいな~

パンはデブの元ですよね(´д`|||)耳が痛いです。
ついつい買っちゃいますよね~
お腹空いてる時の買い物はマズイです(笑)
すぐに食べられるものを買いがちになりますよね。
私も今年はダイエットを目標に掲げてるので
菓子パンは控えようと思います。

うちのサザも元気ですが高齢化してきたので
サザ雛お迎えとかもいいかな?と考えています(。-∀-)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR