*All archives* |  *Admin*

クリッピング

皆様こんにちは。
また雪が降っていて、もうウンザリです。
下の階がなんか騒がしいなと思ったら
もう冬休みなんですね。
小学生の男の子が靴が重い~と文句いいながら
スキーの練習をしているようです。

札幌ではどうか知りませんが
私の田舎の方では、週に2回ずつ、
スキーとスケートの授業がありました。
スキーは近くのスキー場に行って一回二時間、
スケートは校庭にリンクを作って一回一時間、
今思えば、結構な頻度でやってたなと感心します。

スケートは学校で出来るからともかく
スキーはバス移動。
スキー遠足と題して、お弁当まで持っていくような
憂鬱な授業まであったように思います。

それは高校になるとスキー合宿と名を変えて
遠くのスキー場まで泊まりで行くような事もありました。
今となっては何の役にも立っていないので
本当に無駄な時間だったなと思います。

サボりを得意としていた私は
頭痛がするとか生理だとか色々言っては
保健室や図書室でゆっくり過ごしている事も
多かったのですけどね。

頑張れ少年たちよ。
将来の役には立たないけれど。


まつりの羽をちょっと切りました。

2016122811002251b.jpg

これで他の子が逃げやすくなればいいんですが
クリッピングしたことによって
より重そうに飛ぶまつり。
少し痩せたまえ。

ちなみに爪も伸びてるんです。

20161228110023369.jpg

むっちむちについた肉のせいで
一人で持って切ることは出来ません。
めがねに手伝ってもらわないと…

暖かい室内。
クイは一番いい場所にいます。

2016122811002532f.jpg

焦げないように気を付けるんだよ(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR