*All archives* |  *Admin*

うに日和

皆様こんばんは。
夕方なのに、もう真っ暗です。
雪がすごくて、
こんな時にネットショッピングするのが悪いのですが
なかなかものが届きません( ´_ゝ`)
配達する方たちも雪まみれで大変だと思うので
おとなしく待ってようと思います。

3日間競馬の日々はあっという間に過ぎて
なんとなく復活しためがねは仕事にいったので
今日から日常に戻った感じがします。

弟からは、お菓子と本をもらいました。
思った以上に沢山送られてきて嬉しかったです。
本も丁度読みたかったもので、
さすが弟だなと思いました。
あとは今年は大掃除をするだけです…。

毎日悪さをするまつりが大好きなうに。

20161226165903cce.jpg

すっかり眠そうで幸せそうで。

201612261659048a8.jpg

まったりしてていいですね。

足を噛まれてしょんぼりしてたペッタンは
少し元気になってかじりま専科を食べてました。

201612261659064dd.jpg

これは私もわーい\(^o^)/って感じです…。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

雪が大変そうですね(x_x)
雪で空港が大変なことになっちゃってるみたいで、イライラした中国人観光客が暴れたというニュースを見ました(○_○)!!

イライラはわかるけど、みんな同じように待っているんだから暴れても印象悪くするだけなのにね…(^_^;)
なんにせよ大変ですよね!

大変といえば、めがねさん回復されたみたいでよかったです(^-^)
ノロかな?
実は我が家もみんなかかりました(笑)
子供が幼稚園にいくようになってから、親も何度も風邪もらったりしていますが、ノロももらいました(|| ゜Д゜)

娘は嘔吐、パパは嘔吐と下痢、私は発熱と胃のムカムカで、同じウイルスなんだろうけど、かかる人によって症状が全然違うんだな、と思いましたね~(^_^;)
キノママさんもうつらないように気をつけてね!

鳥様たちは鼻をやられる事件が多発してます?(笑)
鼻やられるとぶちゃいくになっちゃいますから辛いですよね(・・;)
みなっちさん

こんにちは~。
空港も除雪が追いつかなくて、中国人も暴れるし
そもそもクリスマスイブなのに、警察の人も御苦労様ですよね(´д`|||)
忙しいんだろうなぁ~…。

みなっちさんちもノロでしたか。
今年はすごく流行ってるみたいですね。
手洗いは重要らしいですが除菌ペーパーとかじゃ
ノロウイルスには効かないみたいで
私も絶対移らないように手洗いは欠かさず
頼むから手をちゃんと洗って!とめがねにも釘をさしました(笑)
除菌ペーパーで除菌出来ないと言われたらどうしようもないですよね。

めがねは下痢と腹痛らしく、だいぶ良くなりましたが、まだお粥です。
別にいいんですけどクリスマスまでお粥でしたよ。
友達はピザ食べた~とかワイン飲んだ~とか言ってて
ちょっと羨ましかったです。私は元気なのになぁ( ´_ゝ`)

みなっちさんちのノロはもう去りましたか?
しつこいウイルスのようなのでお大事になさってください。
パパさんも結構重症のようで可哀想でしたね。

マメルリハはよく鼻や足を噛むんですけど
最近、もしかして犯人はまつりなんじゃ?と思い始めました。
さんちゃんにはもうラブラブ全開なんですけど
他の子を苛めるのをちょくちょく目撃するので
『羽切っちゃうよ!』と怒ってます(笑)
もしかしたら年明けは飛べないワカケになってるかも…
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR