*All archives* |  *Admin*

体調管理に気を付けて

皆様こんばんは。
今日はお薬もらいに病院に行って銀行寄ったり
用事を済ませてきましたが、大雪で歩くのが大変です。
濡れたくなかったので傘をさして行ったけれど
歩道も積もった雪で狭くなってるので、
人とすれ違う度に傘を傾けて避けなければならないし
もらった薬とかコンビニで買ったものとかで
両手が塞がって重いし寒いし。
これから何ヵ月かこの状態だと思うと気が重い~。

ちなみに出張から帰ってきて熱を出してためがねは
今日も病院に行って『多分ノロかもね』と言われたらしいです。

丁度今朝、ノロウイルスが去年よりも流行ってると
ニュースでやってるのを見ました。
さすが、流行最先端ですね。
絶対うつりたくないやつです。
寒い寒いと毛布2枚に布団をかけて寝込んでますが
私はタンクトップ1枚です。
だって部屋の温度32度設定ですもん。
これより高く設定出来ない温度ですもん。

もちろん手洗いを念入りにして
ごはんも用意しなくていいのでコンビニのサンドイッチ。
そしてコンビニのオレンジジュース。
実は快適ですよね。
皆様も体調管理には気を付けて下さいね。

鳥様はめがねが寝込んでいようとも
今日も元気一杯パワフル全開。
あっちこっちで悪いことするのでその度に怒られてます。
どうしてもオカメがテレビ下のスペースに潜るので
ペットボトル2本詰めておきました。
入れなくなったのでウロウロ困っています。
ペットボトルじゃ見た目が悪いので
近々、木で蓋するとか、なんとかしようと思います。

誰かに足を噛まれて
最近凹んでいるペッタンさん。

20161222170021a9c.jpg

人にあまりなついてないので
ピイ!と鳴いてすぐ逃げちゃうのですが
鳥様相手だと意外と逃げ遅れたりするみたいです。
もう少しすれば治ると思うけど、すぐ逃げてね…

そんなことより
鼻になんか詰まってませんか?

20161222170023ffb.jpg

気になるけど、すぐピイ!と逃げちゃうんですよね。
もっとモフモフさせてくれればいいのにー。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR