*All archives* |  *Admin*

かじりま専科好き好き

皆様こんにちは。
雪は解けないけど、いい天気です。
九州出張に行ってためがねは
沢山お土産買ってきてくれました。
鳥様のごはんも。

2016121911274911a.jpg

たまには違うごはんもいいと思います。
文鳥用のお米、体重が気になる鳥様にって
書いてあったけど痩せるのかなぁ。
試してみたいと思います。

ちーちゃん用の止まり木も買ってきてくれたけど
かごに入りませんでした(笑)
ちーちゃんは、昨日からかごデビューしたのですが
夜、電気を消したらパニックになっちゃって
結局プラケースで寝ました。
今はかごの中でごはん食べたり、
ブランコ乗ったりしてのんびりしてるのですが
今日の夜はちゃんとかごで寝れるかな?

出張帰りのめがねは昨日から高熱を出して
今病院に行っているところです。
今日はもともとお休みで、
色々買い物に付き合って欲しかったのに
荷物持ちがいません(笑)
インフルだったら嫌だな~と
どちらかというと自分の心配をしています。

キノさんには、おやつにかじりま専科。

2016121911274319b.jpg

散らかるので、散らかってもいいとこで食べさせます。
かじりま専科は、みんな大好きで、
最近オーツをあげてないのでみんな大喜びでつつきます。

20161219112744de6.jpg

キノさんは上手に一粒一粒食べるのですが
クイはへたくそで、キノの食べたやつを
拾って食べています(^_^;)

20161219112746527.jpg

そしてなぜか最近オカメに混じっているりっくんも
一緒に食べています。
さんちゃんとかティーちゃんは、やっぱりオカメと距離があって
近くにいると怒るのですが、
りっくんは自分をオカメだと思ってるのでしょうか。
いつも近くにいて一緒にオカメハウスにも入ります。

201612191127476c3.jpg

本当に鳥様にも、色々性格があるなぁと思います。
さんちゃんとティーちゃんは同じサザなのに
顔を合わせるとケンカばっかりだし。
もっとみんな仲良くやってくれると
飼い主としては楽なんですけどねぇ…。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR