*All archives* |  *Admin*

ぽぃちゃまん

皆様こんにちは。
いいお天気、独り暮らし(笑)
めがねは土曜日に帰ってくるので自由です。

ミカンがばぁちゃんから届いて、
まつりがウハウハしています。
とりあえずソファー横に置いていたら、
まつりが段ボールに顔を突っ込んでいました…。
そんなにミカンが好きか…。

落ちにくいと聞いて楽天セールで、
ジェルネイル買ったけど全然ダメです。
硬化させる手間がかかるくせに、
お風呂で気付かずうちに落ちています。
普通のネイルの方がいいかも、安くて。
クリスマスに友達と会うから、
それまでは何もしなくていいや。
家事もあるし。

うちには、まぁ、関係ないのですが、
キク⭕イさんのシードにネズミの糞が混入しているそうで
ホームページを見ましたが、認めちゃってて驚きました。
それでもこっちも頑張って仕入れてるから買ってね!って
感じの事が書かれていましたが、ネズミの糞って。
病原菌とか大丈夫なの、それ。
正直、使ってなくて良かったと思っちゃいました。

ペレットも、シードをペレットにしているようなものです、と
書かれていて、ちょっと衝撃的でしたね。
うちはペレットあげてるから、栄養的に大丈夫だと
思ってた方も多かったんじゃないですかね。
シードと同じならシードの方がいいじゃんと思うのは私だけ?
シードにネズミの糞入ってるのは見つけられるけど
ペレットにされては何が入ってるかわからないですよね…。

虫の死骸なら一袋に三匹くらい入ってたけど…と
書いてる方も見かけましたが、
私だったら、そのシード、捨てちゃいますね。
鳥様どうこうよりも私が虫がきらいだから。
うちはキク⭕イさん使った事ないけれど、
鳥様の食というのは飼い主様が一番気遣ってる事ですが
鳥様は何も言えないし、ある程度、他人の評判とか、
ネットの情報とか、そういうものを信じるしかないので、
少なくとも私は、『異物は混入しちゃうけど買ってね』と
いうようなお店では買えないな、と思いました。
お店の対応というのも重要ですよね。

動物の飼い方なんて、どうこう言えるものじゃないし
人それぞれ、最低限家族として愛して大切にしていれば
私はそれでいいと思いますけど、
知らず知らず悪いものを与えてたりするのは
やっぱり嫌だなと思います。

知らない事は悪いことじゃないけど、
知ろうとしないことは、ダメなんじゃないのかなぁと
思った今日この頃でした。

逃げるぽぃちゃん。

2016121514012933b.jpg

なぜか、ぽぃちゃんの産んだタマゴンを
クイが一生懸命温めていて、
ぽぃちゃんに怒っています。クイはアホだな~。

そして便乗してまつりまで
ぽぃちゃんを追いかけたりするので
ぽぃちゃん少しお疲れ気味です。

気付けば一緒にテレビを見ています。

20161215140131620.jpg

ぽぃちゃんも北方領土問題に興味ある?(笑)
次の知事に立候補したらいいと思います。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR