*All archives* |  *Admin*

ちー、寝る

皆様こんにちは。
今日はいい天気ですが雪です。
めがねは出張で東京に行きました。
私の事をよく知ってるめがねは
昨日の夜、食パンとジャムを買って帰ってきました。

私は食に興味がないので
何もなければ何も食べないで生きています。
パンがあれば生きていけると思ってるので
食パンとジャムはおあつらえ向きで有り難く
これで2、3日は大丈夫です。

昨日デートした友達も
私と同じく食に興味がなくて、
遠くの美味しいものより近くの不味いもの派です(笑)
なにかを食べて美味しかったねぇとか、不味かったねぇ、なんて
感想を言い合う事もあまりありません。
一緒にいるとアニメとかゲームの話とかが殆どで
ちょっと私たち、インドア過ぎるよね、早死にするね、
なんて言っています。
いく場所もゲーム売場やアニメレンタルコーナー、
小学生の男の子と気が合いそうです。
昨日うだうだしてたロッテリアの隣の席でも
小さな男の子が私がやってるのと同じゲームをしていて
つい、話しかけたくなったくらいです。

インドアというのは悪いことばかりでなく
鳥様を飼うのには向いていると思っています。
放鳥時間を多くとれるし、鳥様を寂しくさせる事もありません。
働いたら少しは放鳥時間は減らさなきゃいけないかもしれないけど
それでも、仕事以外は放鳥時間にしたいと思っています。

いつまでも、千歳もプラケースじゃダメだなーと、
今日からかごに移動させようと思っています。
パズが使っていた小さめのかごがあります。
35もあるけど、ちょっと大きすぎるので
パズのかごにいれてあげようと思っています。

201612081137183d6.jpg

もちろん出たいときはなるべく放鳥してあげて。

201612081137201dc.jpg

昨日のままマニキュアついてるので
千歳以外の子達は逃げてしまいます(笑)
めんどうくさいけど、早く落とさないと。

ちーは気にせずモフモフしています。

20161208113721858.jpg

まだ大人になっている最中ですが、
いい感じになついてくれてると思います。
顔に乗ってくるのが痛くて困りものですが
かわいいです(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR